お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

こんな男に騙されない! 下心だけの男性と誠実な男性を見極めるポイント3つ

ファナティック

下心だけ近づいてくる男性の多くは、その下心をうまい具合に隠して、まるで誠実な男性のように振る舞います。そんな男性に騙されて、悲しい思いをしたことがある人も少なくないでしょう。そこで今回は、大人の女性たちに男性の下心を見抜くポイントについて教えてもらいました。

体をすぐに求める人はNG!!

・「下心のある人はすぐにエッチ系を求める」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「手を出してこないけど何度も会ってくれる」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

・「夜デートや据え膳デートをしてもなかなか手を出さずに帰す人は誠実」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「体の関係を一定期間断ってみる」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

下心がなければ、すぐにエッチがしたい!なんてことは言いません。付き合ったばかりなのに、エッチをしたがる人男性には要注意。決して許してはいけません。

本音を話してくれているか

・「自分に何でも話してくれるかどうか」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「誠実な男性は、気持ちをこちらにきちんと伝えてくれて、その言葉が本当だと証明できる熱意がある。下心だけの男性は、言葉が浮ついていてその場の流れでペラペラしゃべっている感じがする」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「本音をはっきり言っているか」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「どんな顔をして話しているか」(23歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

自分のことをよく見せようとしたり、やたらとプライベートを隠そうとしたりする人は、グレーゾーン。シャイなどではなく、知られると面倒な一面があるのかも。

ちゃんと興味を持ってくれるか

・「自分のことをどれだけ真剣に知ろうとしてくれているか」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「仕事とか過去のこととか興味があるかないか」(24歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「自分の話をちゃんと聞いてくれるか。聞いてくれない人は脳内が下心だらけだと思う」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

カラダにしか興味のない相手のことを深く知ろうとする人はいません。逆に、本当に好きな相手だからこそ、もっといろいろなことを知りたいと思い、話を聞きたがるものです。

下心のある男性は、自分の欲求が満たされた途端、平気で女性を捨てます。どんなに素敵に見える男性でも、そんな扱いをされたら自分が傷つくだけ。下心の気配を感じたら、迷わず距離を置き、誘われても断固拒否しましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]