お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性にキープされやすい女性の特徴4つ

ファナティック

まわりの友達や同僚に、「それって都合のいい女だよね……」と思うような恋愛をしている人っていませんか? 第三者の目から見ると「それってただキープされているだけでは?」と思うことってありますよね。では「男性にキープされやすい女性」ってどんな特徴があるのでしょうか? 働く女性のみなさんに聞いてみました。

<キープされやすい女性の特徴>

■常にイエスマン

・「その人に対して控えめだったり、イエスマンだとそうなると思う」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「イエスマンのようななんでも許すタイプの子」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「寂しがりでノーが言えない。だからいいようにされるのだと思うから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

男性の意見に対して「ノー」と言えず、常に「イエス」で従ってしまう女性はキープされる確率が高そうです。男性の無茶な要望にも応えたりしていると「この子は、言うこと聞くからとりあえずキープ」と思われるのかもしれません。

■いつでもどこでも飛んでいく

・「連絡が来るといつでもどこでも飛んでいく」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「いつでも会えるなど都合がいい。男性の都合に合わせてばかりで都合よく使われそうなので」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「都合のいい女。呼び出されてすぐに行くような人はなめられます」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

深夜でも早朝でも、男性から「今すぐ会いたい」と言われてすぐに飛んで行ってしまう女性は、いわゆる「都合のいい女」。自分の都合を犠牲にして男性の都合にばかり合わせていると、キープ率もあがりそうです。

■尽くしすぎてしまう

・「都合のいい女。尽くしすぎてしまう人。『俺のことが好きすぎて、多少放置してもあいつは離れない』と思われそう」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「尽くすタイプ。なんでも男の言うことを聞きそうだから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「一途で尽くすタイプ。放っておいても思ってくれていそうだから」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

男性のことが好きなあまり、料理や掃除、差し入れなど、尽くしすぎてしまう女性も、男性から見ると「餌をあげなくても離れないだろうな」と思われてしまいそうです。好きな男性には尽くしたくなってしまいますが、やりすぎは禁物ですね。

■優柔不断

・「優柔不断な子。男性側が都合のいい扱いをしても文句を言わないような子はキープ相手になると思う」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「優柔不断。自分に芯がない」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

・「自分の意見をぐいぐい言わない。なんでも許す。男性のいいようにされそうだから」(27歳/食品・飲料/専門職)

優柔不断で自分の意見を言わないような女性は、「こいつには何をしても文句を言われない」と男性から思われてしまいそうですよね。優柔不断だと自分の意見を定めることができないので、関係がズルズルと続いてしまうこともありそうです。

<まとめ>

「男性にキープされやすい女性」の特徴は、「イエスマン」「いつでも会える」「尽くしすぎる」「優柔不断」の4点に絞られました。みなさんのまわりにこういう特徴がある女性はいませんか? そして、自分も「都合のいい女」になっていないかどうか、あらためてチェックしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数155件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]