お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

上司から!? バイト先のおじいちゃんから!? 「好きでもない異性にキスされた」エピソード

ファナティック

好きでもない異性にキスされたエピソード

好きな人とのキスはとても幸福な気持ちになる、2人にとって大切なスキンシップ。でもその行為を軽く受け止めて、調子に乗っちゃう空気の読めない人が中にはいるようです。好きでもない人に事故のように突然キスをされたときのエピソードを、働く女性たちにぶっちゃけてもらいました。

上司にキスされた

・「バイト先のおじいちゃんにハグされキス。セクハラだ」(32歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「上司に飲み会の帰りにキスされて、すごく気持ち悪かった」(29歳/金融・証券/営業職)

・「職場の上司に、酔った勢いでキスされた。いろんな女の子に同じことをしていたようで、ある子が告発し、その上司は左遷された」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

飲みの席などでハメをはずしてしまう上司はよくいますが、ちょっと行き過ぎてしまう人も。なんとなく強い態度に出られなかったり、断りづらい状況を利用して女の子にせまってしまう人もいるようです。断固とした態度で接しましょう!

好きでもないのに強引に……

・「車の中で突然。降りて帰りたくなった」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「微妙な関係の人から強引にされた」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「押しに押されて一緒に観覧車に乗ってしまったら逃げられなかった。すごく嫌な思いをしたので音信不通にしました」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

なかなか逃げられない車などの密室では、2人きりということもありますし相手が勘違いしてしまうことも。逃げ出せない状況ゆえに受け入れるしかない場合も無きにしもあらず。キッパリとした態度でNO! と言えたらいいのですが……。

ひたすら我慢

・「好きでもないのにキスされて、おまけにへたくそだったのでひたすら耐えた」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ドキドキしなさすぎてびっくりした。こんなにも心が動かないものなのか、と逆に自分に感心した」(31歳/電機/事務系専門職)

突然キスされると何が起きているのか、頭で考えていることと気持ちが一致するまでに時間がかかることも。終わるまでひたすら我慢したという経験をした人も。

キスは好きな相手とやるから特別な意味を持つのであって、どうでもいい人から受けるとどうでもいい行為に他なりません。状況により難しいこともありますが、自分が傷ついてしまわないようにきっぱりと拒否する態度を示したいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数151件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年11月11日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE