お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「○○がステキ」は最強……! “雰囲気美人”の特徴5つ

特に人目を引く美人ではなく、外見はいたって普通なのにどことなく品があって柔和な雰囲気の“雰囲気美人”、あなたのまわりいにもいませんか? 普通なのに男女から好かれてモテモテの人っていますよね。今回は、働く女性に“雰囲気美人”の特徴について聞きました。

髪の毛がキレイ

・「髪の毛がサラサラつやつやのロング」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「髪がキレイ」(23歳/小売店/事務系専門職)

髪の毛がつやつやでキレイなだけで美人度がグッと増しますよね。髪のお手入れは手を抜かないようにするのが美人への一歩のようです。

ファッションセンスが抜群

・「ファッションセンスがある」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分に合ったものを知っている」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「身に着けている小物がオシャレ、肌がキレイ」(29歳/食品・飲料/技術職)

・「髪型と服装が似合っている」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

・「オシャレでどことなく色気がある」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

ファッションセンスがあり、自分に合うものをちゃんと知っている女性はステキです。

笑顔がステキ

・「笑顔がステキ」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「笑顔が可愛い」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

笑顔がステキな人のまわりには常に人が集まってきます。

雰囲気が柔らかい

・「柔らかい雰囲気」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「服装が清楚系で、ふんわりした雰囲気」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

柔らかい雰囲気をかもし出しているのも雰囲気美人の特徴。人には常にやさしく接したいですね。

しぐさに品がある

・「立ち居振る舞いがキレイ」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「身ぶりが優雅」(23歳/不動産/事務系専門職)

立ち居振る舞いやしぐさが美しい人はステキです。優雅さは一朝一夕に身につくものではないので、日ごろから心がけたいものですね。

まとめ

いかがでしたか? 雰囲気美人は人間としても魅力的な人が多いのではないでしょうか。とは言っても、特別なことは必要なく日ごろの心がけ次第で美人度は増しますよ。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数件112(22〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]