お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! マンネリ彼女との関係を盛り上げる方法3つ

ファナティック

恋愛したてのころの気持ちは冷めてしまいがちですよね。愛情はあっても落ち着いてしまうときだってあります。2人の関係を再び盛り上げる方法はないものでしょうか? 男性読者に再燃のきっかけを聞いてみました。

会話を増やす

・「会う時間を増やして、とにかく話をする」(27歳/情報・IT/技術職)

・「テレビで夏のレジャー特集などをやっていたとき、『あそこに連れてって』みたいな言葉を聞けた」(28歳/情報・IT/技術職)

・「会話が盛り上がるかどうか」(38歳/通信/技術職)

ケンカ中でなければ冷却期間は不要。カップルなら、会話がはずむのが本来の姿ですよね。自分のことばかり話していませんか? 相手の話も聞いてみましょう。

旅行で気分転換

・「旅行などで楽しむ」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「行ったことのないところへの旅行」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「遊びに行く」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

小旅行は気分転換にもってこいです。交通手段を変えても新鮮でしょう。旅行してみて、一緒に食事したり観光できる相手は意外と限られていることに気づくかもしれませんよ。

相手のために変わる!

・「自分好みにイメチェンしてくれて盛り上がった」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「新しいことをした」(28歳/金融・証券/営業職)

・「転職して時間ができるようになって彼女との関係が再び盛り上がった」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

うまくいかない現状を維持し続けても変わりませんよね。どちらかが大きく変わることで根本からよくあるケースもあるようです。覚えておきましょう。

彼女との関係が再燃したきっかけはこのような感じだったんですね。意図せずにしたことかもしれませんが、有効な方法として結果が出ました。先輩の経験をもとに、仲直りできるカップルが増えるといいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]