お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

攻めすぎもNG!? 気になる彼に「また話したいな」と思わせる会話術

ファナティック

気になる男性ができると、毎日でも会話を交わしたいと思ってしまいますよね。自分から積極的に話しかけていくのも良いですが、できれば彼からも、話をしたいと思わせたいものです。女性のみなさんに、気になる男性から話しかけてもらえる会話術について、お話を聞いてみました。

興味津々なふりをする

・「とにかく彼の話すことに興味津々な態度をとる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「相手に興味津々なふりをする」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「相手の話にとても興味があるようにふるまう」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

彼と話をするときは、とにかく彼の話題に興味があるようにふるまうと、彼もまた話をしたいと思ってくれるのかもしれませんね。どんな話でも興味があるようにすることが、ポイントなのかもしれません。

笑顔で話す

・「何でも笑顔で聞いてあげると、癒された、と言われ、次につながる」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「終始笑顔で相手の話を楽しそうに聞くこと」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「彼の話にとにかく楽しそうに笑ってあげる。目を見て楽しそうに話を聞く」(24歳/食品・飲料/専門職)

彼と会話をするときは、常に笑顔を絶やさない! これを心がけるだけで、また彼から話しかけてくるかもしれません。何でも笑顔で対応してくれる相手というのは、やはり他の人よりもしゃべりやすいもの。ぜひとも実践してみて下さい。

目を見る

・「目をじっと見ながらよく聞いてくれる」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「目を見て、相槌をきちんとする。相手をほめる」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「目を見て話す」(28歳/建設・土木/販売職・サービス系)

彼が何か話をしているときは、じっと目を見るように心がけていると、効果があるかもしれませんね。人の話をしっかり聞いてくれる相手だと、また話しかけてみたいと思うのかもしれません。

聞き上手になる

・「聞き上手になること」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「相手の話を楽しそうに聞くこと」(26歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「聞き上手で、相手の話に興味を持って楽しそうに聞けば、また話したいと思うんじゃないかな。でも、作ると疲れちゃうだけだから、自然体が一番だと思う」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

とにかく聞き上手に徹すること、これに限るのではないでしょうか。ただ話を聞いているだけではなく、できれば笑顔で接してあげると、彼からの評価も高くなるのではないでしょうか。

まとめ

気になる男性から「また話したいな」と思われると、次のステップへ一歩進めたような気もしますよね。彼に毎日、話かけられるようになれば、こっちのものかもしれません。いろいろな会話術を使って、彼をその気にさせてみて下さいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数136件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]