お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男心をつかむ初デートファッション4選

ファナティック

今日は彼と初デート。第一印象で彼の心をガシッとつかむには、やはりコーディネートが重要になってきますよね。でも、男心をつかむための勝負服とは、いったいどんなものなのでしょうか。働く女性のみなさんにアンケートで聞いてみました!

<男心をつかむ初デートファッション>

■やっぱり定番のワンピース

・「ふんわりやさしい感じのワンピースはどんな男性でもときめくはず」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ワンピース! やはり女子っぽい服で行きたい」(29歳/電機/営業職)

・「ワンピース。なんだかんだ言って、定番の体のラインが見えるワンピースがいろんな妄想を掻き立てると思うから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

やっぱり定番はワンピース。ふわふわした女性らしさを前面に出せるということで、かなりの支持を得ていました。

■清楚系ファッション

・「あまり派手すぎない服装のほうがいいと思う。ひざ下くらいのスカートがウケがいいと思う」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「万人受けする清楚系ファッション。個性的よりまずは万人受けがいい。清楚系のほうが印象がいいので」(28歳/機械・精密機器/技術職)

落ち着いたおとなしめの清楚系ファッションもGOOD。おしとやかな雰囲気を演出すれば、男心をがっしりつかめることまちがいなしです。

■ちょっとだけカジュアルに

・「あまりお姉さま系は似合わないので、自然体に見えるカジュアルなニットと黒の落ち着いたスカート」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「カジュアルスタイル。首とか腕とかを見せる」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

「気合を入れすぎると逆に引かれてしまうかも……」、というあなたにはカジュアルなコーディネートを。しかし、下はパンツではなくスカートというのが鉄板のようですね。

■女性らしさが大事!

・「女性らしいワンピースやスカートで行く。多くの男性はスカートが好きなのかなと思うから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「いつもとはちがう服装。女性的な感じ」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「ひらひら、ふわふわ、揺れるもの。似合う服のタイプでアイテムがちがうけど、とにかく女を感じる部分を1点は作る」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

清楚でもワンピースでもカジュアルでも、男っぽくなりすぎないコーディネートが大切。どこかフェミニンな部分をいれて、女性らしさを彼にアピールして。

<まとめ>

定番のワンピースにたくさんの声が集まりました。男心をつかむには、清楚なワンピースというのが女性の間でも常識なのかも。カジュアルでもシンプルでもいいけれど、初デートならばまずはスカートをはいてみて。そうすれば、彼も「おっ」と感じてくれるはずですよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数168件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]