お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ファッション全般

男ウケ抜群! 男性が好きな「女性の秋ファッション」3つ

ファナティック

すっかり夏も終わり、肌寒く感じる日もあるほどの今日このごろ。ワードローブも秋らしさを感じさせる洋服に入れ替わってきましたよね。秋はあっという間に過ぎてしまうけれど、だからこそ秋らしさを感じさせられるファッションができればおしゃれっぽさもアップ。今回は、男性が好きな女性の秋ファッションについて調べてみました。

男性が好きな「女性の秋ファッション」3つ

1.カーディガンを活用

・「カーディガンやシャツを掛けたり巻いたりする。実用的でおしゃれ」(34歳/商社・卸/営業職)

・「カーディガンを羽織った服装。清楚でかわいらしいから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ニットのカーディガン。やわらかくかわいらしい印象だから」(31歳/運輸・倉庫建設・土木/技術職)

厚手のコートやジャケットだとまだ暑い。その点、カーディガンなら軽やかで印象もやわらかですよね。また、体のラインもきれいに隠してくれる着やせ効果もあるので、女性にはうれしいファッションアイテムです。肌寒さを感じるときにちょっと肩に掛けたりするだけでもおしゃれに見せることができるし、清楚で女性らしい雰囲気に見せることもできるカーディガン。素材やデザインちがいでそろえれば、コーデの幅も広がりそうです。

2.秋色のコーディネート

・「秋色を取り入れた大人っぽいファッションが、見ていてキレイだと思うので好き」(36歳/情報・IT/技術職)

・「赤系のコーディネート。秋の空気感に映えるので。ミモレ丈スカートなんかも魅力的」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「秋っぽいテイストの少し落ち着いたカラーで、ふわっとしたニットが好き。秋らしさもあり、かわいいから」(33歳/電機/技術職)

同じカラーでもトーンを変えるだけでグンと秋っぽく。ネイビーに近いブルーや深みのあるレッドなど、秋をイメージさせるカラーをコーデに取り入れるだけで、一気にトレンド感がUPします。上品で女性らしい着こなしが楽しめるだけでなくモノトーンコーデの差し色としても使えるので小物などに取り入れるのもおすすめです。

3.ちょっとだけ露出

・「少し露出のある服装。秋らしさの中に夏に対して心残りみたいな夏を少し意識している感がかわいらしい」(32歳/情報・IT/技術職)

・「ストールなどを羽織る。ストールの下には夏の露出をまだ残しつつ、秋らしさも兼ね備えてて、いいと思うため」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

肌寒くなってきたからといっていきなり完全防備というのもつまらないもの。夏の名残を残すような露出もしつつ秋らしさを取り入れるには肌見せ+羽織りものがピッタリ。大判のストールは上着代わりに羽織って使用できるうえ価格も手ごろなので、デザインや色などで冒険できそうです。また、胸元がおおきく開いたワンピースやブラウスを着れば、鎖骨が見えてセクシーに。やりすぎない部分露出で色っぽさを演出できるのがポイントです。

まとめ

男ウケのいい秋ファッションは、やはり季節感が感じられることが一番。カラーや素材で秋らしさをアピールできるようなものはお洒落に見えるだけでなく、男性にも人気です。これから秋ファッションを買いそろえる予定の方は、「カーディガン」「秋色」「少しの露出」の以上3点を意識してみるといいかも。気軽に買える値段のものなら秋限定と割り切って、ちょっと値の張るものなら冬コーデにも応用が利くものを買うようにすれば、おしゃれ心を満足させつつ、お財布にもやさしいお買い物ができるはずですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数112件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]