お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性は「どーでもいい!」と思っている、女性のファッションへのこだわり【イラストコラム】

恋亞/OFFICE-SANGA

女性は基本、おしゃれ好きな人が多いです。でもそれを理解できない男性もいます。そこで、男性からすればどうでもいい、女性のファッションへのこだわりを聞きました。

あえて小さいサイズを選ぶ

11号を着たくないので、9号を無理やり着ている。

ピチピチで逆にアウト。これは同意してしまいます。

やりすぎネイル

ネイルはどうでもいい。むしろしていないほうがいい。

料理するのに、邪魔そうなネイルだとそう感じますね。

負けず嫌い

女性同士のオシャレマウント。

女性ですからね……。

他には、ブランド物への執着、ちょっと出かけるのにも小物にまでこだわる、まつ毛エクステをしているところ、謎の巻物は全ていらないと思う等の意見がありました。

女性は小物やネイル、まつ毛と細部までこだわる人は多いはず。かといって、やりすぎは引かれることを意識することが必要かもしれません。デートでは、やりすぎない程度におしゃれを楽しみましょう。

文・恋亞/OFFICE-SANGA
イラスト/タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

※この記事は『男性は「どーでもいい!」と思っている、女性のファッションへのこだわり10選』を再構成しています。

恋亞/OFFICE-SANGA

恋バナと人間観察が大好きなかけだしライター。マイナビウーマンのラブ系のコラムを担当しています。

この著者の記事一覧 

SHARE