お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性が国際恋愛したい外国人ランキング

国際結婚や恋愛をテーマにした書籍やテレビが巷では人気がありますが、実際にやってみたいと思ったことはありますか? どこの国の人がタイプなのか、日本人とはちがう魅力を持つ外国人のどんなところに惹かれるのか、アンケート調査してみました!

陽気なアメリカ人、伊達男揃いのイタリア人と一般的なイメージからモテるであろう国籍が並びました。多かった回答を選んだ理由とともにご紹介していきます。

1位はダントツ! アメリカ人

・「女性の扱いが上手そうだから。」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「かっこいいし、レディファーストの習慣もあって大事にしてくれそう。」(29歳/情報・IT/技術職)

・「子供がハーフで可愛いと嬉しいから。」(32歳/事務代行/事務系専門職)

一番多く挙げられた国籍はアメリカでした。まだまだ男女平等とは言い難い日本より女性も活躍できて、女性を大切にしてくれそうで安心するという意見がたくさん見られました。また、人種の坩堝と言われることもあり、イケメンが多そうというイメージもアメリカを選んだ理由のようです。

2位は陽気なイメージ イタリア人

・「レディーファーストをいっぱいしてくれそうだから。」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「チヤホヤしてくれそうだから。」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「とても優しくエスコートしてくれそう。」(22歳/金融・証券/事務系専門職)

・「情熱的に愛してくれそうだから。」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

情熱的に愛をささやいてくれそうなイタリア人男性も人気です。女性は褒められたい生き物です。受け身になりがちな日本人女性にとって、本音をなかなか口にしない草食系男子より女性を陽気に褒め称えてくれるイタリア人は魅力に溢れて見えるかもしれませんね!

英国紳士に憧れる? イギリス人

・「英国紳士が多そうなイメージ。」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「ドイツかイギリス。日本の国民性と共通点が多いので。」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「真面目そう。」(32歳/医療・福祉/専門職)

イギリス人は真面目で紳士的なイメージがあるようです。同じ理由で、ドイツも多く挙げられました。金髪碧眼の整った顔立ち、いわゆるアングロサクソン人が多いイメージも理由でしょうか。同じ島国なのも、国民性が日本人と似ていそうですね。

ユーロ圏強し!

・「フィンランド男性。女性進出に積極的な国なので、家事にも協力的な男性が多いから。」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「ヨーロッパ。自分の意見を持っていそうなので、自分も成長できそう。」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「北欧の人。家族を大切にしてくれそう。」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「愛をささやかなくてもいいから笑、知的な会話ができるフランス人とは付き合いたい。」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

アメリカやイタリア以外では、ヨーロッパ勢の回答を多く得られる結果となりました。知的で女性に優しく、家事や育児に積極的な男性が多いイメージから、ヨーロッパの国々の人と付き合ってみたいと思う日本人女性は多いのかもしれません。そんなに女性に冷たい? というような声が日本の男性陣からは聞こえてきそうですが、長い歴史を経て女性が社会で活躍し、家族を大切にする男性が多い文化がこれらの国では築かれてきたのです。そんなところに日本人女性は惹かれるのかも?

まとめ

いかがでしたか? こうやってみると、外国人に憧れる女性が多いような気もしますが、日本人が一番!という意見はたくさんいただいています。しかし、誰もが素敵な魅力を持っているはずなので、国籍に関係なく様々な人種の人と文化交流をしてみるのもいいかもしれません。

(C.W.)

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数177件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]