お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド ショップ

【連載12回】 GUが大人女子に想像以上に使える!? 安見えしないか検証!

髙幣素子

今年大流行のガウチョパンツ、その立て役者と言っても過言ではないのがGU。流行アイテムを格安で手に入れることができるGUは、今大人の女性にも人気です。Instagramなどでも、ファッションに敏感な大人の女性たちの多くが積極的に取り入れています。大人の女性をも魅了するGU、そんなGUの魅力に今回は迫ります。

大人女子でも使えるか、GUで5点購入してみた!

GUと言えばユニクロの姉妹ブランドであることはみなさんご存知だと思います。私の認識ではデザインはベーシック、カラバリ豊富で組み合わせで個性を楽しむユニクロとちがい、流行のデザインをベーシックカラーでコーディネートに取り入れやすくという方向性を提案しているのでは、と感じています。
価格帯もユニクロの半額程度とかなりリーズナブルです。流行を手軽に取り入れたい10代~30代がメインユーザーになっているのではないでしょうか?

そんなGUですが、大人女子が着てもいいのかな? 品質は大丈夫? など思ったりしたことはないですか?
私は思っていたひとりです。そこで、大人女子でもGUを取り入れることができるか実際に商品を購入しコーディネートしてみました。

今回、購入したのは写真の5点です。

左から、デニムワイドクロップドパンツ1990円、スウェードタッチミディスカート1490円、メランジニットベスト990円、コットンガウチョパンツ990円、サイドゴアスニーカー1990円

GUアイテム検証1 コットンガウチョパンツ

オーバーサイズニットと合わせて全体的にゆるっとしたシルエットにコーディネート。こちらのガウチョは厚手のコットンでハリ感もありしっかりとした生地です。990円にはとても見えませんし、着心地も非常にいいです。

ナチュラルな素材とカラー、そしてベーシックなデザインなのでオーバーサイズや柄物など少し遊びのあるトップスと合わせるとよいかもしれません。

コットンガウチョコーデ(ニット:ZARA ブーツ:ZARAKIDS)

洗濯するとコットン特有のシワは強く出ました。

洗濯後のガウチョパンツ

洗濯の度にアイロンは必須ですね。

洗濯したらアイロンがけしましょう。

GUアイテム検証2 スウェードタッチミディスカート

今季流行のスウェード調のアイテム。このお値段でスウェードっぽい質感が出るのかなぁ? と思いましたが、生地もそれなりに厚手で質感も上品です。こちらも1490円にはとても見えません。

シルエットがエレガントに見えるAラインですが素材感があるので甘くなりすぎない女性らしい着こなしが楽しめます。

スウェードタッチミディスカートコーデ(トップス:ZARA バッグ:Popcorn パンプス:menue)

質感はこんな感じです。

生地の寄り。お値段以上の質感です。
しっかり裏地もついています。

 

スウェードタッチミディスカートの裏地

GUアイテム検証3 デニムワイドクロップドパンツ

この秋、ガウチョ以上に見かけるのがワイドパンツ。しかし、取り入れるのが難しそう……と思っていました。なのでお手頃価格のGUで試してみることに。

濃いインディゴはマリンスタイルによく合うので、ボーダーなど合わせるとかわいく着こなせます。

デニムワイドクロップドパンツコーデ(ニット帽:odds トップス:Orcival アウター:Gymphlex スニーカー:converse)

薄手のデニム地です。コットンだとやはりお洗濯で細かいシワが出てしまいます。

洗濯後のワイドパンツ

こちらも着用前にはアイロンが必須ですね。

洗濯したらアイロンがけを忘れずに。

GUアイテム検証4 メランジニットベスト&サイドゴアスニーカー

今季流行りのニットベストとサイドゴアシューズ。どちらも流行アイテムなのでリーズナブルに取り入れられるのはとても助かりますね!!
ニットベストはアクリル100%ですが化繊の光沢感も少なく安っぽさは感じませんでした。襟元の詰まり具合が今年らしく、シャツの上に重ねてトラッドかつジェンダーレスなイメージでコーディネートするのがオススメです。

メランジニットベスト&サイドゴアスニーカーコーデ(シャツ:Gymphlex パンツ:ZARA)

シューズの着用感は硬めでした。素材が硬いので一回履いてシワがクッキリとついてしまいましたが、この値段でデザインもかわいいので費用対効果は高いかと思います。

サイドゴアシューズ

GUアイテム、大人女子の感想

全体を通して、ユニクロと比べサイズはやや小さめです。私は普段ユニクロではMサイズを購入していますが、GUではLサイズにしています。通販をご利用の方は是非ご参考にしてください。
また、素材に関しても想像以上にしっかりとした印象を受けました。ファスナーや裾の作りも不具合などありませんでした。
価格帯から考えて非常にコストパフォーマンスの高いアイテムがいっぱいだと感じましたよ。
カラバリがベーシックなので、ユニクロのカラーアイテムと組み合わせて着ると低価格で自分らしさをプラスすることができるかもしれませんね。

みなさんが、上手にお買い物を楽しめるご参考になれば嬉しいです。

それではまた

ファッションブログ『モコーデ』がお届けしました。

(高幣素子)

お役立ち情報[PR]