お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ドライブデートで彼女が退屈しないために工夫していること4つ

ファナティック

ドライブに出かけると、割と時間をもてあましてしまうことがあるものです。彼と2人っきりの空間だと、気まずい雰囲気になってしまうこともありますよね。彼もいろいろ退屈しないよう、工夫をしていることとは思われますが、実際のところはどうなのでしょう。男性のみなさんに聞いてみました。

ドライブデートで彼女が退屈しないために工夫していること

1.音楽をかける

・「事前に好みの音楽を聞いて、その音楽をかける」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「お気に入りの曲を編集してかけてあげる」(26歳/農林・水産/技術職)

・「彼女が好きな音楽を流す」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

自分が好きな曲ばかりを編集したものを用意していたり、彼女が好きなアーティストの曲を用意していたりと、音楽をかけて、退屈しないよう工夫している男性も多いみたいですね。

2.寄り道をする

・「途中で話題のスポットに寄る」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「彼女の好きな音楽を入れておいたりする。また、途中に立ち寄るスポットなどもあらかじめ考えておく」(38歳/電機/技術職)

・「なるべく興味を引いたスポットには寄るようにしている」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

長距離ドライブの場合、目的地までノンストップだと、到着するまでドライブに飽きてしまうことも考えられます。今、話題のスポットなどの情報を入手しておき、立ち寄るようにするなど工夫している男性もいるようです。

3.話かける

・「会話を振る。会話以外に退屈しないようなものがないから」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「話を途切れさせないように話し続ける」(28歳/情報・IT/技術職)

・「常におしゃべりをする」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

ドライブ中になるべく会話を途切れさせないよう、彼女にずっと話しかける男性というのも多いようです。彼からばかりでなく、こちらからも話題を提供して、会話を楽しめるようにしたいものですね。

4.休憩を入れる

・「適度にパーキングに寄る」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「途中で休憩を入れてお菓子を買って食べる」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「サービスエリアで休憩する」(33歳/機械・精密機器/技術職)

あまり長時間、車の中にいると疲れるので、途中でサービスエリアなどに休憩による工夫をする男性もいるようです。現地でしか買えないお土産や食べ物を買って、盛り上げてから、残りのドライブに備えたいものです。

まとめ

男性はどうでもいい相手とのドライブなら、相手が退屈しようがしまいが放ったらかしにできますが、好きな女性とドライブに行っている場合、なんとか楽しんでほしいと思っているようですね。あまり助手席ばかりに集中されると、運転がおろそかになってしまうので、適度にこちらからも会話をふるようにしましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]