お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が好きな女性の冬ファッション6選

ファナティック

外の空気も冷たくなり、冬の訪れを感じる季節となりました。冬はオシャレが楽しい季節ですよね。ブーツやニット、コートなど冬物を購入した人も多いのでは? ところで男性は女性のどんな冬ファッションが好きなのでしょうか? というわけで今回は、社会人の男性に好きな女性の冬ファッションを、聞いてみました。

センスが表れるコート

・「ダッフルコート。コート自体がかわいいから」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「膝まで隠れるようなロングコート。包み込んでいる感じに女性らしさが出る。少しシックな色合いだと、季節感に映える」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「Pコート。自分が好きなので」(32歳/商社・卸/営業職)

  冬のファッションアイテムと言えばコートですよね。今年はどんなコートを買おうか迷っている人も多いでしょう。男性が好きなのはやっぱり女性らしいデザインのコートのようです。また、定番のPコートも人気です。ジーンズを合わせてしまうと学生っぽくなってしまうので、スカートを合わせて大人っぽい着こなしを意識しましょう。

ダウンジャケット

・「スリムなダウンジャケットにジーパン。スタイリッシュでかっこいいから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「スキニーにロングダウンジャケット。美人が着ているとより美しいから」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「白のダウンに黒のレギンス。白黒の色合いが好き」(31歳/電機/技術職)

ダウンジャケットも人気でした。ボトムスはスッキリまとめるといい女風のコーディネートに仕上がりますよ。

かわいらしさが際立つもこもこ系

・「毛糸の帽子のボンボンに萌える」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「マフラーとセーター。冬らしくて女性らしいと思うので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

冬ならではのもこもことした装いをかわいいと感じる男性も多いようです。簡単そうに見えますが、一歩まちがえれば着ぶくれしてしまうので、意外に難易度は高め。もこもこしたアイテムを選ぶときはバランスを考えてコーディネートしましょう。

時を経てもやっぱり鉄板コーデ

・「短いスカートにロングブーツ。コートの中には薄手のニット。かわいい女性特有の格好だと思うから」(33歳/電機/技術職)

・「ブーツに短めのスカートが隠れるくらいのコート。冬なのにその絶対領域にドキッとする」(34歳/情報・IT/技術職)

ミニスカートとブーツのコーディネートはやっぱり人気。絶対領域と言われる効果で、脚のラインがきれいに見えると評判です。ミニスカートをはくときは、タイツなどのレッグウェアで寒さ対策もしっかり行いましょう。

冬の白!

・「白いニット帽、白いマフラーなど、全身白ではなく、ポイントポイントが白のファッションを取り入れている。清楚な感じがするから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「白いワンピース。雪みたいでかわいいから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「白ニット。かわいさ倍増」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

色は白が人気のようです。回答にもあるとおり、全身白にするのではなく差し色として取り入れるのがオススメです。また、白のレースのスカートも新鮮です。

大人の女を演出するなら

・「タートルネックのニット。色はオフホワイトが好き。体のラインが出て艶やかさを感じるから」(38歳/電機/技術職)

・「ニット系の服。ボディラインが見えてセクシーだから」(32歳/小売店/事務系専門職)

かわいらしい冬の少女ではなく、都会的でクールな女性を演出したいなら、海外セレブ寄りのコーディネートがおすすめ。ニットなど体にフィットするアイテムで、上下のメリハリをつけるとぐっと大人っぽい雰囲気に仕上げることができます。

まとめ

コートとブーツは長め、中に着るものはコンパクトなのが好きという意見が多く見られました。男性と会うときは意識をしてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]