お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

今思い出しても腹立つ! 合コンに来た最低な男達15選

ファナティック

友人に誘われ、新たな出会いを期待して合コンに行ったものの、想像以上に最悪な結果になってしまった経験はありませんか? 合コンがつまらないものになってしまうのは、合コン相手に理由があることが多いもの。失礼極まりない合コン相手の態度を社会人の女性に聞いてみました。

あんたなんで合コンに来たの!? (怒)

・「話に参加せず、つまらなそうにスマホをいじっている」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「合コンに来てるのに彼女作る気ない発言をするのはどうかと思う。目当ての人がいなかったとしても失礼だ」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「彼女もちが指輪をしてくる」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

思わず、なぜ来たの?と聞きたくなってしまうような無関心な態度は本当に腹立たしいものです。つまらないのは仕方ないけれど、それをあからさまに態度に出すのは盛り上げようとがんばっているメンバーに失礼だと思わないのでしょうか。それと、相手を探す気がない人は、なぜ合コンへ来たのでしょう? 女子の怒りももっともです。

話題は自慢話とサイテーな武勇伝

・「ひらすら一人で話し続ける、話を振らない」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「自分の話ばかりする自慢男」(29歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「俺は避妊したことがないと言っていた」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

とにかく口を開けば自慢ばかり、もしくは「昔はワルだった」などの武勇伝を連発。変にワイルドな男をアピールするのも謎です。女性陣が引いていてもおかまいなしの神経の図太さには呆れてしまいます。

かわいくなくてすみません! (怒)

・「メンバーを見てあからさまにため息をつく」(29歳/金融・証券/営業職)

・「かわいい子にばかり話しかけて明らかに差別されたこと」(24歳/機械・精密機器/営業職)

・「今日はかわいい子がいないと堂々といったやつ。」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

合コンは想像以上にシビアな空間です。好みの女子がいたのはラッキーかもしれませんが、その子をはじめ、周囲の女子たちも男性がどのような態度で女子たちと接するかを冷静に見ています。人を選ぶことなく和やかに話せる男性は好感度が高いでしょう。

え? それセクハラじゃね?

・「体型のことを言う」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「急に頭をポンポンしてくるのは、本当いや」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「下ネタをいっぱい言ってきて、チューしようとか誘ってくるおっさんがいて、最低で失礼と思った。」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

向こうにその気はなくても、セクハラになっていることありますよね。下ネタはその場の空気を察して言って欲しいものです。セクハラまがいの嫌な思いをしたら、もう合コンに行きたくなくなってしまいます。

サイテーな言動を連発

・「合コン後に、すぐ、他の人を紹介してほしいと言ってきたこと」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「友達の女性のことをお笑い芸人(しかも男性の)に似ているね、と面と向かって言っていた」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「割り勘、と言っていたのに自分たちだけクーポンをつかおうとしていたのを知った時、けち臭いと思った。」(32歳/医療・福祉/専門職)

少し考えればこの言葉は相手に失礼だなとわかるようなことも平気で口にする男性たち。ほかの人を紹介してほしいなんて、あなたには興味がないと言っているようなもの。そんな気心知れた関係じゃないし! と言いたくなります。割り勘はいいとしても、自分たちだけクーポンって……、ちょっと情けないですよね。

まとめ

つまらない合コンほど時間を無駄だと感じることはありません。新たな出会いどころか、男性に対して不信感を持つ原因になってしまうこともあるでしょう。合コンは数を打てば当たるというものでもありません。メンバーや内容を吟味して参加するのが賢明かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません
※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数160件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]