お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【必見】合コンに来た男性に彼女がいるかどうか見抜く方法

ファナティック

合コンは出会いを求めて来ているというのが大前提ですが、彼女がいる癖に合コンに参加する不届き者も少なくありません。そんな男性に引っ掛からないためには、彼女のアリ、ナシをちゃんと確認することが大事。でも本人に聞いてもごまかされるのがオチですよね。今回は、そんなときに使える「現在進行形の彼女がいるかどうかのチェック法」を女性のみなさんに教えてもらいました。

携帯の写真を見せてもらう

・「いま好きな人いる?と聞く。仲良くなったら家に行ってもいい?と聞く。携帯の待ち受けをさりげなくチェックする」(29歳/建設・土木/クリエイティブ職)

・「スマホの写真を見せてもらって彼女が写ってるか確認!」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

・「趣味とか聞いて興味を持ったふりして趣味の様子を写真に撮ってるか聞いて携帯を見せてもらうと、一緒に彼女が映ってることもある」(33歳/医療・福祉/専門職)

携帯から浮気がバレるというのはよく聞く話ですが、彼女がいるかどうかを確かめるためにも携帯チェックは有効。いきなり、携帯を見せて欲しいと言うのも怪しいので、趣味の話などをしつつ「携帯に写真ないの?」と話を振ってみるのも良さそう。待ち受けが女性だったら間違いなく彼女アリでしょうけどね。

休日の過ごし方を聞いてみる

・「休みの日は何してるか、いつから彼女いないか聞く」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「休日の過ごし方をたずねてみる。男ひとりでは行かないだろという所を答えたら怪しいと思います」(26歳/その他/その他)

・「休日やイベント(特に自分の誕生日)に何をしているか聞く」(28歳/情報・IT/営業職)

・「具体的に遊ぶ日にちをその場で決める。彼女がいると調整が必要だが、いないとすぐ決まる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

休日に何をしているか聞いてみるのも彼女チェックに使える方法。漠然としすぎていると「何もしてないよ」なんていう答えも返ってきそうですが、そこですかさず「じゃ、次の休みに遊びに行こう!」と誘ってみて慌てるようなら怪しいかも。彼女がいない人なら休日の予定がそれほど埋まっていることもなさそうですよね。

指輪や持ち物を見る

・「指輪やファッションなどを見る。彼女のコーディネートがあるかもしれない」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「指輪とか跡がついてないかチェックする」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ゆびわや、おそろいのグッズを持っていないかどうかチェックする」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

その男性が持っているもので女性が選びそうなものやカップルがお揃いで持ちそうなものがないかをチェック。どう考えても男性が選びそうにないものを持っていたら要注意。薬指をチェックして指輪がないかだけでなく、指輪の跡がないかを確認するのもさり気なくできるチェック方法ですね。

面と向かって「彼女いるの?」と聞いて正直に答えるような男性なら、合コンには来ていないでしょうから彼女がいるかどうかをきちんと見極めるチェック方法を知っておくことは大事。まわりの友だちにも口止めしていることがあるので、友だちに聞いても本当のことはわからないことが多いはず。せっかく、素敵な出会いを求めて参加した合コンで彼女アリ(最悪の場合は嫁アリ)の浮気男を捕まえるのは時間のムダ。ちょっといいなと思った男性ほど焦らずチェックすることが大事ですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません
※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数206件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE