お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテ男はどっち!? 女性が付き合いたい男性は「インドア派」or「アウトドア派」?

ファナティック

彼氏のタイプによって、デートでの過ごし方はガラリと変わるもの。インドア派のデートは、「おうちでまったり」が基本、そしてアウトドア派のデートは、「屋外でアクティブ」が基本となりそうです。では、働く女性たちに人気なのは、いったいどちらのタイプなのでしょうか。アンケートで聞いてみました。

Q.彼氏にするならどちらのタイプがいいですか?

 「部屋でまったりするのが好きなインドア派」……66.2%
 「毎週予定がビッシリのアウトドア派」……33.8%

女子人気が高かったのは、まったりインドア派男性でした。それぞれを選んだ理由もチェックしてみましょう。

<「まったり好きなインドア派男性がいい!」と思う女子の意見>

■同じペースで
・「自分がインドアなので、合わせてほしいから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「アウトドアばかりだと家でやりたいこと(家事、掃除、室内での運動)がなかなかできないため」(27歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「私がアウトドア苦手なので、同じペースで楽しめる人がいい」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

休日を楽しむペースが同じなら、ストレスも軽減! 自然体で、2人仲良く過ごせそうですね。将来についてのビジョンも、見えてくるのではないでしょうか。

■無視できません!
・「彼氏が、休みの日は予定を入れないとすまない人で、結果的に貯金ができてないから」(27歳/電機/営業職)

そろそろ「結婚」を意識したいアラサー世代……。「ただ楽しいだけ」では、超えられない壁があるのでしょう。お金についても、少しは意識してほしい! これが女子の本音です。

■未来の姿
・「体力がないので、最初は良くてもだんだん付き合うのにしんどくなりそうだから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「予定がビッシリとか、たぶんつき合わされるだろうし、疲れる」(32歳/建設・土木/技術職)

2人の未来が見えてくるような……リアルな意見もありました。基本的にインドアな女子にとって、アウトドア派彼氏にばかり合わせるのは、かなりの負担になるでしょう。
では反対に、アウトドアタイプを好む女子たちの理由とは?

<「予定ビッシリ、アウトドア派男性がいい!」と思う女子の意見>

■刺激的!
・「予定がたくさんあったほうが、刺激があって楽しそうだから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「ひとりでいるときは部屋でのんびり過ごしていることが多いので、外に連れ出してほしい」(28歳/機械・精密機器/その他)
・「週末は出かけてストレス解消したいから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

積極的に外に出ていれば、その分多くの刺激を受けられるはず。自分ひとりだとちょっと尻込みしてしまうことも、彼氏と一緒なら挑戦できそうですよね。充実した恋人期間は、きっといい思い出になるでしょう。

忙しい日々を送っている、社会人女性に人気が高いのは、どちらかというとインドア派の彼氏のよう。じっくりまったり、お互いの本質に向き合う時間を作ることで、確かな愛を育めるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数210件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE