お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

小学生から恋愛偏差値は低く一定! ちっとも成長していない「男子の恋愛偏差値」

これだけ恋愛コラムがネット上にあっても、男子の恋愛偏差値はさほど向上していないのではないか? 取材をしていて、そんなことを思ったりします。今回は、何人かの女子に「ちっとも成長していない男子の恋愛偏差値の詳細」について語っていただきました。さっそくご紹介しましょう!

1:女子の前で思わず緊張しちゃうクセ

「男子って、どうして女子の前で緊張するのか、さっぱり理解できません。仕事相手の女子の前で緊張している男子とか、もうまったく理解できないです」(25歳・役員秘書)
ひとにもよるのかもしれませんが、若い女子で人前で緊張しないひとは、まったく緊張しないですもんね。
男子に美人役員の秘書をやらせたら、みんな、緊張のあまり手が震えて仕事にならなかったりするのかもしれません。

2:「今日もかわいいね」が言えなくて……

「口が達者な男友だちは、彼女に毎日『今日もかわいいね』と言っているそうです。でもわたしの彼氏は、わたしに絶対に『今日もかわいいね』と言ってくれません。わたしの彼の恋愛偏差値はすっごく低いです」(24歳・ネイリスト)
たしかに、自分の彼女を前に、気の利いたセリフを口にする男子って、少数派かもしれません。

3:アレに誘うタイミングが間延びしちゃって……

「わたしの彼は、わたしをエッチに誘うまで、いつもかなり時間がかかります。ソファで並んで座っていても、なんかもじもじしてて……きっと恋愛偏差値が低めの男子ってことだろうと思います」(26歳・モデル)
もう永遠に誘ってこないんじゃないかと、女子がやきもきする男子っていますよね。
女子のほうから、洋服を脱がせてあげたら?
靴下を脱ぐタイミングを逃す男子も多いそうなので、彼の洋服を脱がせるのが恥ずかしい女子は、彼の靴下を脱がせてあげるといいかもしれません。

4:「いじわるする=好き」って、いつの時代の話やねん!

「あたしの彼は好きな女子にはいじわるするものだと、今でも思っているみたいです。小学生のころから、彼の恋愛偏差値は低く一定」(27歳・アパレル)
なにかと恥ずかしがり屋さんの彼氏なのかもしれません。

いかがでしたか?
男子は、恋愛偏差値が低いと、女子に陰口をたたかれるし、恋愛偏差値が高いと、遊び人みたいに言われるし、なかなか「男をする」のも大変です。
女の子がこうしたら、男の子はこう振る舞うのが正解だよ~ん……みたいなことを、女子は男子に教えてあげてはいかがでしょうか?
先生が優秀だと、生徒もそのうち優秀になります。たぶん。

(ひとみしょう)

※この記事は2015年09月13日に公開されたものです

SHARE