お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ココが盗みドコロ! 同性から見ても恋愛偏差値の高い女性の特徴5選「のめり込まない、ほどよく甘える」

彼氏が絶えない、常に男性から甘やかされている……。あなたのまわりにも恋愛偏差値の高い女性がいませんか? なんであの子ばっかり? と思うと同時に正直うらやましい! というのが本当のところ。それなら彼女たちの行動パターンを紐解き、うまくマネして恋愛偏差値の底上げを図りましょう! 同性から見た恋愛偏差値の高い女性の特徴ついて、働く女性に聞いてみました。

■美意識が高い

・「高いヒールやミニスカートをはく。寒さや動きにくさよりも女子としての魅力を大切にしているから」(32歳/生保・損保/事務系専門職)
・「美容に気をつかっていて、男の人に好かれるテクニックを知り尽くしている」(24歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「常に女子力が全開。見られることを意識してる感じが伝わる」(24歳/医療・福祉/専門職)

常にまわりの目を意識、女性らしい振る舞いを心がけている。スカートはマスト、化粧に手抜きはなく、髪の手入れも完璧。なんだかんだで見た目は大事。寒いから足を出したくないとか、動きやすい服装が一番だとか、自分のラクさで服装を選ばないのが、恋愛偏差値高めの女性なのです。

■聞き上手な癒やし系

・「男性に対する受け答えがやさしい。ズバズバという女性は女性から見るとかっこいいけれど、男性からの恋愛の観点でのウケは悪い」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「聞き上手で癒やし系。一緒にいて居心地がいいと思うから」(31歳/不動産/専門職)
・「受け答えが的確でうまい。相手をいい気持ちにさせるのがうまそうなので」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

いつもニコニコ、男性ウケの良さそうなやさしい雰囲気の女性も恋愛偏差値高めです。イライラして強い口調で話したり、ヒステリックになったりは決してしません。一緒にいて居心地がいいと思わせる、大人しめで聞き上手な癒やし系の女性は、昔から男性に人気がありますよね。

■恋愛に対して積極的

・「恋愛経験が多い。いろいろなことを経験しているし、知っていると思うから」(26歳/運輸・倉庫/営業職)
・「どんどん切り替えができて、恋愛に貪欲な人。恋愛することに生きがいを見出しているから」(25歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「次々に、彼氏が途切れずできる。恋愛偏差値が低い人は、そもそも好きな人すらできないと思うから」(31歳/学校・教育関連/技術職)

そもそも、彼氏のできにくい人は好きになるのに時間がかかりますが、恋愛偏差値の高い女性は常に誰かに恋をしています。身近でお気に入りの男性を見つけるのも上手ですし、好きという気持ちを気軽に捉えているので、男性にとっても重すぎません。また、「ダメなら次に行けばいい」という切り替えの早さや行動力も大事なことなのかも。

■恋愛に対して冷静

・「自分が損をするような恋愛はしない。自分にとって利益になる相手ばかりを見つける女性がいて、そういう人は恋愛偏差値が高いと思う」(31歳/建設・土木/事務系専門職)
・「感情的にならずに、うまく男性をコントロールできる」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「のめり込まない、ほどよく甘える。本当はひとりで生きていける強さとバイタリティーを持っているけども、余力を持って交際して、ほどよく相手に頼って『あなたが必要』と思わせられる人はうまいと思う」(32歳/医療・福祉/専門職)

のめり込みすぎず、恋愛に振り回されない、適度な距離をとれる女性も恋愛偏差値高いです。恋愛下手な人がやりがちな、自分の理想に合わないから相手にしない! ということをせず、感情に走らないのも重要なポイント。理想を追い求めすぎず、冷静にメリット・デメリットを考えられるのも恋愛上手ならではです。

■男性と話すのに慣れている

・「男性の前で緊張しない。彼氏が尽きない子は、男性の前で緊張してるところ見たことない」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)
・「男性との話の盛り上げ方が上手。男性と話し慣れている」(28歳/情報・IT/技術職)
・「男性に甘えるのが上手。相手をその気にさせるのがうまいと思うので」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

男性を意識しすぎず、気軽に話ができる女性も恋愛偏差値高めの判定。異性を意識しがちな恋愛下手さんに比べ、恋愛上手は男性と話すのに緊張しません。フランクな態度は男性にとっても気楽に話せるため、さらに声をかけられやすくなって……と好循環に。

恋愛偏差値高めの女性の特徴をあげてきましたが、いかがでしたか? 恋愛偏差値を高めるには、まずは女性らしい振る舞いと、恋愛にのめり込みすぎない冷静さが重要なポイントです。これらの特徴を参考にして、素敵な恋愛に役立ててくださいね!

(エンドウリョウコ)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数206件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年04月15日に公開されたものです

SHARE