お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

顔より身だしなみを重視? 女子目線でみた「雰囲気のあるオトコ」の共通点4つ

ファナティック

ガール「ものすごくイケメン!」というわけでもないのに、なぜかモテる男性。あなたのまわりにもいませんか? どこか他人を惹きつける魅力を持っている人だから、つい目で追ってしまうもの。そこで今回は、イケメンとまではいかなくともどこかいい雰囲気の持つ男性の特徴について、女子のみなさんに聞いてみました。

自分に似合ったファッション

・「服装がオシャレで、自分に似合った服装をしている」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「その人に合った格好をしていればおしゃれだと思う」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「シンプルで清潔感のある服をおしゃれに着こなしてる人」(25歳/その他/その他)

シンプルでもその人に合ったファッションをしていると、それだけで印象はぐっとよくなるはず。サイズのあっていないスーツやシャツの男性にはだらしない印象を持ってしまいますよね。

姿勢がいい

・「体つきや姿勢がすっきりしている人」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「立ち振る舞いが堂々としている。姿勢がいい」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「姿勢がしゃきっとしていて、しゃべり方がはきはきしている」(30歳/医療・福祉/専門職)

背筋がピンと伸びたいい姿勢。猫背でいるより、自信に溢れた姿勢でいたほうが女子ウケはいいみたい。きりっとしたたたずまいには仕事のデキる男性像が見えるのだとか。

清潔感がある

・「身なりを清潔に整えている人」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「清潔感があって、仕事ができそう」(25歳/建設・土木/技術職)

・「清潔感がある服装、髪型、スタイルがいい」(27歳/通信/事務系専門職)

顔はイケメンでも、いつもシャツはよれよれヒゲもぼさぼさなんていう清潔感のない格好では女子も引いてしまうもの。身の回りのものをきちんとしているマメな性格は女子から好印象。

小物のセンスがいい

・「おしゃれなスーツを着ていたり、つけている小物にセンスを感じる男性」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「小物(帽子や時計など)がおしゃれ」(30歳/小売店/事務系専門職)

ファッションや雰囲気は素朴でも、身につけている小物にセンスが問われるもの。やはり、細かなところに気遣いのできる男性は女子からも「いいな」と思われやすいようです。

いかがでしたか? 「ただしイケメンに限る」という言葉もありますが、最終的な決め手となるのは、男女ともに顔だけではないよう。いつもよりきちんとした服装や清潔感を大事にしていれば、そこを褒めてくれる人もきっと現れるはずです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数205件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]