お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性は女性のどんな特技に思わず「キュン」と惹かれる?

ファナティック

将来のために、いろんな趣味や習い事をしている女性は多いのではないでしょうか。自分磨きの一環として実践している方も多いと思いますが、意外なところで日の目を見ることもあるようです。今回は社会人男性が、女性が持っていると、思わず「いいな」「惚れる」と思う特技について、お話を聞いてみました。

料理

・「その人の料理を食べてみたいと思うし、家庭的だなと思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「料理が上手いほうが好印象」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「料理ができる女性に魅力を感じるから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「胃袋をつかまれたら落ちてしまうと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

料理が趣味や特技だという女性は、とても多いのではないでしょうか。男性は料理が上手な女性に、いつも好意を抱いてしまうものです。おいしいものさえ作れれば、気になる男性を落とすのは簡単かも?

ピアノ

・「知的な感じがするから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「教養があり、お嬢さまな感じだから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「お嬢さまぽいから」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

ピアノを弾くことができると、それだけでいきなりお嬢さまっぽく感じるものですよね。あまり見せるチャンスは少ないかもしれませんが、ピアノが特技だというだけでも、男性は相手に好感を持つことも。

英会話

・「英会話。一緒に話したい。一緒に勉強できるから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「今の時代、英語がしゃべれる人は可能性が広まるし、自分も教わりたいから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「英語ができる人はいいなと思う。かっこいいと思うから」(32歳/小売店/事務系専門職)

今は英語が話せる人も、それほどめずらしくなくなってきましたが、やはり男性の中には、どうしても苦手だという方もいらっしゃるようです。物おじせず英語をしゃべれる女性に、かっこいいなと思ってしまうのでしょうね。

まとめ

女性が予想もしない特技を持っていると、思わずキュンときてしまう男性も多くいらっしゃったみたいですね。自分ができないことを平気でやってのけるからこそ、尊敬の気持ちを抱いてしまう方も多いのでしょうね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数77件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]