お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

関係ないない! 女子が惚れると「盲目になってしまう部分」11

タブロイド/佐藤

好きな人に対しては欠点までも愛しく思えてしまうこと、ありますよね。働く女子のみなさんにとってそんな「惚れてしまうと『盲目になってしまう部分』」とはいったいどこなのでしょうか? アンケートで聞いてみました!

■女子が惚れると「盲目になってしまう部分」

●第1位/「顔」……23.4%
○第2位/「背の高さ」……21.7%
●第3位/「体形」……17.9%
○第4位/「おしゃれさ」……14.9%
●第5位/「過去の恋愛経験」……11.9%
○第6位/「髪の量」……9.8%
●第7位/「友だちの多さ」……9.4%
○第8位/「趣味」……8.1%
●第9位/「過去の経験人数」……6.8%
○第10位/「金銭感覚」……5.5%
●第10位/「マメさ」……5.5%
※複数回答式・第12位以下は略。

■第1位/「顔」

第1位は23.4%で「顔」でした。容姿の好みというのは恋愛において重要かと思われがちですが、意外とそうでもないみたい。女性にとって「外見より中身が大切」というのはあながち間違いでもなさそうです。

■第2位/「背の高さ」

第2位は21.7%で「背の高さ」。女性同士の恋愛トークのなかでは「顔の好み」と同じくらい話題になる「身長の好み」ですが、どうやらこちらも「好きになってしまったら関係ない」よう。

■第3位/「体形」

第3位は17.9%で「体形」でした。顔、身長とつづいてまたも外見的な要素がランクイン。女性にとって「外見より中身が大切」という説がかなり真実味を帯びてきました。

■まとめ

ランキングを見てみても「性格」に関するものは順位が低く、「男は中身」というのは口当たりのいい言い訳などではなく、本当のことというのがわかります。恋人としてお付き合いをするなら……と考えたら当然のことなのかもしれませんね!

(タブロイド/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数235件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]