お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
出会い

86.5%の女性が〇〇〇! ホストクラブに行ってみたいと思うor思わない?

ファナティック

ホストクラブと聞いて、どんなことを思いますか? 華やか・にぎやかそうなど、いろいろなイメージがあると思います。ところで、あなたはホストクラブに行ってみたいと思いますか? 女性のみなさんにアンケートを採って聞いてみました。

Q.ホストクラブに行ってみたいと思う? もしくは行ったことはある?

 「行ってみたい・行ったことがある」……13.5%
 「行かなくてもいい」……86.5%

ほとんどの女性は、ホストクラブに「行かなくてもいい」と考えているようす。それぞれの理由を見てみましょう。

<「行ってみたい・行ったことがある」派の意見>

■一夜限りのモテを楽しみたい!

・「カッコいい人ときゃっきゃしたい。だけど、ハマりたくない」(26歳/情報・IT/営業職)
・「一生に一度くらいは派手に飲んでみたい。わがままを言って男性を困らせてみたい」(24歳/食品・飲料/専門職)

俳優のようにカッコいい男性からモテてみたいですよね。実際にモテると人間関係がややこしくなったりもしますが、あくまでホストクラブでのモテなら誰にも迷惑がかからないかも。仕事は仕事なので、イケメンたちと安心して仲よく話せます。

■ゲーム感覚で体験したい!

・「課金する乙女ゲームと同じだと思う」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「行ってみたらけっこう楽しかった……ただ高い」(33歳/生保・損保/営業職)

女性向けのソーシャルゲームだと、好みの男性と仲よくなるために、現実のお金を課金して有料のくじを引くこともあります。それが多額になってしまう人もいて、ホストクラブにも同じことがいえるかもしれませんよね。ゲーム感覚で行ってみたいかも。

<「行かなくてもいい」派の意見>

■無駄遣いのような気がする

・「お金を支払って、嘘の恋愛をするのは大いに無駄遣い」(31歳/その他/その他)
・「男の人にお金を使うのが、もったいないと思ってしまうから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

ホストクラブに行って、楽しんだとしても、ばお酒をどんどん開けたりして、結果的に大金を使ってしまうのが嫌な女性もいました。イケメンにうまく言いくるめられてしまう可能性がある場合は、ホストクラブに行かないほうがよさそうです。

■正直、ノれない!

・「ノリについていけず、あんまり楽しめなさそうだから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「別に楽しくなさそうだし、料金が高い」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

ホストクラブの雰囲気といえば、しっとり話すよりは大勢で楽しく盛り上がる感じですよね。大変華やかでいいのですが、そうしたノリが苦手な女性もいるようです。こればかりは女性の好みの領域なので、仕方のないことですよね。

まとめ

ホストクラブに行くか行かないかについて、女性のみなさんに考えてもらいました。夢のような一夜に興味がある人もいる一方で、男性に貢ぐのは無駄遣いとバッサリ切る人も。あなたは、ホストクラブに行ってみたいと思っていますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]