お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

キッ、許せない! 彼女以外にアプローチされて「グラっ」ときた男性は●%

ファナティック

自分の彼氏にはできれば誠実でいてほしいもの。浮気なんかとんでもない!と思っている女性も多いことでしょう。でも悲しいかな、男性の中にはすぐにフラフラしてしまう方もいるみたいですね。どれぐらいの男性が、彼女以外のアプローチにグラついているのでしょう。

Q.彼女がいても、他の女性からアプローチされたらグラっときちゃいますか?

グラっとくる……41.0%
グラっとこない……59.0%

6割近い男性は、彼女がいたらグラッとしないという答えに。この数字を多いと思いますか? 少ないと思いますか?

<グラっとくる>

■自分のタイプなら

・「自分のタイプの人であれば、少しぐらいはと思ってしまうかもしれないから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「自分の好みの女性からのアプローチであればグラっときます」(38歳/電機/技術職)

・「すごくタイプの女性ならグラっとはくる」(32歳/食品・飲料/技術職)

女性からのアプローチといっても、誰からでも良いわけではなく、自分のタイプの女性に限るといった男性が多かったようです。彼女がいると分かっていても、下心は隠せないようです。

■いつもぐらついてる

・「いつでもぐらついている」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「より良い方を選びたいから」(32歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「いつも他の女を捜しているから」(32歳/食品・飲料/技術職)

女性からのアプローチを、待っているような男性もいらっしゃるようですね。彼女がいるのに、まだ他にもお付き合いをしたいと考えているみたいです。男の本能といえばそれまでなのですが。

<グラっとこない>

■彼女一筋だから

・「彼女のほうがいいから」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「彼女がいるときは、その彼女に夢中になってしまうから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「彼女一筋だから」(26歳/農林・水産/技術職)

彼女がいるときは、誰からのアプローチにも見向きもしないという男性の意見も、とても多く見られました。女性にとっては嬉しい限りではないでしょうか。女性に誠実な男性は、意外にも多いみたいですね。

■彼女以外興味がない

・「他の女性に興味ないから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「気持ちは揺るがないから」(22歳/金融・証券/専門職)

・「他の人に興味がない」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

彼女がいるときは、他の女性に興味を持てない男性もいらっしゃるようです。全ての男性にこうあって欲しいと思うものですが、残念ながらそうもいかないものです。

彼女がいるときは、彼女一筋だという男性はとても多いようですね。彼女からすれば、とてもうれしい言葉ではないでしょうか。彼氏がより自分に夢中になってくれるよう、自分磨きに力を入れなくてはなりませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数195件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]