お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

愛するほどに彼が気にしてしまう「彼女のあれこれ」4選

カップルでいかに愛し合っていても、お互いに相手のことを100%全部知っているってことはないですよね?お互いに忙しければ、ほとんど話をする時間もなく、気がかりなことが放置されたまま、時だけが過ぎゆき……というカップルだって多いはずです。

今回は、愛するほどに彼が気にしてしまう「彼女のあれこれ」に迫ります。

以下にご紹介することは、彼女のほうが先回りして彼とのトークのテーマにしてみると、彼は大喜びするかもしれません。さっそく見ていきましょう!

1:元カレの年収

「ぼくは、彼女の元カレの年収がすごく気になります。いったい、金銭的にどのレベルの交際をしてきたのか?そこが分かっていないと、ぼくが彼女にケチとか思われるの、イヤでしょう?」(28歳・IT)

こういうのは、わりと多くの男性が気にしていることだろうと思います。元カレの年収など気にすることもなく淡々と我が道を行ける男性って、わりと稼ぎがいいか、自己の生き方に歪がないのだろうと思います。

2:どんな習い事をしてきた?

「以前、ちらっと彼女と習い事の話をしたことがあったんですが、それっきり、彼女がどんな習い事をしてきたのか、話題に出てきません。忙しくて話をする暇がないんです。でも気になります」(27歳・通信)

小さいころからやってきた習い事って、もろにそのひとの個性の一部を形作っていたりしますから、カップルでやってきた習い事について話をするというのはとても大事ですよね。
女性によっては「ピアノを習っていた」と彼氏に嘘をつきつつ、エアピアノを華麗に披露するそうですから、やっぱり大事ってことでしょう。

3:おれのどんなキャラに惚れた?

「彼女のことを好きになればなるほど、嫌われたくないと思ってきます。そして、『彼女が望んでいるおれ』になりたいと思います。マジメなところがいいのか、飲みながらふざけているところが好きなのか、なんかそのへんをはっきりさせてもらいたいです」(25歳・教材販売)

とくに若いと、おちゃらけて彼女を口説いて、そのまま交際して……ということもあったりすると思いますが、ホントはマジメなのに、口説くときの段取りゆえにおちゃらけたキャラで通るようになると、そこからのキャラ変更に気を揉むのでしょう。
女性にもありがちな話では?

4:貯金がないことが彼女にバレたら嫌われるかな?

「彼女のことを愛するほどに、ぼくに貯金がないことがバレたらどうしようと、そればかり気になります」(26歳・デザイナー)

結婚って、貯金があるからするものでもないし、貯金がないからしないものでもないわけですが、ここのところ世間では「貯金がないから結婚できない草食系男子たち」という言い方がよくされますよね。

どちらかと言えば「ふたりで暮らすと食いっぱぐれないから」結婚するのではないのですかね?生き延びる知恵って、そういうことだと思うのですが。みな死ぬまで生き延びなくてはならないわけでして……。

まとめ

いかがでしたか?

愛すれば愛するほど、いろんな心配事や気苦労が出てきますよね。24時間とは、そういう気苦労や心配事を具体的に動くことで解決してゆくための時間です。

皆さん忙しいとは思いますが、万障お繰り合わせのうえ、彼といろんなことを喋ってみてはいかがでしょうか?バッチリ彼が貯金がないという事実を知ることができたりして、なかなか愉快なものです。

(ひとみしょう)

※この記事は2015年10月31日に公開されたものです

SHARE