お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もう彼しか見えない!? あなたの「恋愛粘着質度」診断

小高千枝

■質問

ある日、あなたが歩いていると「キャンキャン」と子犬の鳴き声がしました。その子犬は何をしていたと思いますか? あなたが直感的にイメージしたものと近いものを下の4つから選択してください。

 

(2)『草むらの中から顔を出していた』を選んだあなたは……
恋愛粘着質度 20%

『草』は豊かさ、力強さ、大地、生命力を象徴するものとして捉えられます。しかし、あとに枯れてしまうことからもはかない美しさを意味するものとも言われています。手入れの行き届いた芝生は幸福な家庭生活の象徴。いきいきとした草むらは精神的な安定をあらわし、生い茂った草むらは性的な好奇心を示します。草むらに隠れながらも顔だけを覗かせていることは、開放的な気持ちで人生を楽しみ、イタズラ心で周囲を見渡していること。また、人に対する依存感情が少ない傾向も。そのため、恋愛粘着質度はかなり低め。あなたは独立心が強く、しっかりとした確固たるものがある中で、好奇心旺盛に前進するタイプかもしれませんね。ただし、あまりマイペースに自分だけの世界を大事にし過ぎてしまうと、彼が恋愛における忠誠心や絆を感じられなくなってしまう可能性があります。彼の存在や彼がいるからこその幸福感を今一度、意識の中に呼び戻してみてくださいね。

 

★ほかの結果も見る!

(1)リードにつながれていた
(3)箱の中に入っていた
(4)遊んでいた

次のページを読む

SHARE