お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

もう彼しか見えない!? あなたの「恋愛粘着質度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

あなたは、好きな人ができると、その男性しか見えなくなるタイプですか? 彼に一途で執着してしまう傾向があるかどうか、今回は、あなたの「恋愛粘着質度」を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

ある日、あなたが歩いていると「キャンキャン」と子犬の鳴き声がしました。その子犬は何をしていたと思いますか? あなたが直感的にイメージしたものと近いものを下の4つから選択してください。

 

(1)リードにつながれていた
(2)草むらの中から顔を出していた
(3)箱の中に入っていた
(4)遊んでいた

【解説】

『子犬』(犬)は忠誠心、友情の象徴。コミュニケーション力や従属の関係を示すこともあります。また、外部に対する攻撃性の強さがあるため、内部と外部において異なる面を意味するとも言われている存在。

あなたがイメージした子犬の様子であなたの忠誠心をチェック! あなたの忠誠心が恋愛へどのように反映しているのでしょう。この心理テストではあなたの恋愛粘着質度を診断します。

 

(1)『リードにつながれていた』を選んだあなたは……
恋愛粘着質度 90%

(2)『草むらの中から顔を出していた』を選んだあなたは……
恋愛粘着質度 20%

(3)『箱の中に入っていた』を選んだあなたは……
恋愛粘着質度 40%

(4)『遊んでいた』を選んだあなたは……
恋愛粘着質度 70%

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]