お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キャッ! そこに!? くちびる以外にキスされるとうれしい部位3つ

ファナティック

彼にキスされると、ドキドキするし、うれしい気持ちになるもの。キスと言えばくちびるにするのが一般的だと思いますが、くちびる以外の場所にキスをされたら、普段されないだけにさらにドキドキしてしまいそう! そこで今回は、くちびる以外にキスされるとしたらどこがうれしいか、女性たちに聞いてみました。

<くちびる以外にキスされるとうれしい部位>

■おでこ

・「おでこ。なんでもないところなので『そこも好きなのかな?』、と思えるから」(22歳/情報・IT/技術職)

・「おでこ。かわいい女の子になった気分を味わえるから」(32歳/情報・IT/技術職)

・「おでこ。なんかかわいいし、愛されている感じがする」(29歳/医療・福祉/専門職)

おでこにキスをしてもらった経験がある人は、意外と少ないのかもしれません。性的な意味がなさそうな場所なので「こんなところも好きになってくれたの?」とうれしく思う女性もいるようですね。

■ほっぺた

・「ほっぺた。照れている感じがしてかわいい」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ほっぺた。普段されることがないから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ほっぺ。仲のいい感じが好き」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

外国ではあいさつがわりにキスすることも多いほっぺた。日本では、そういう習慣がないのであいさつでするには照れてしまうかもしれません。くちびるへのキスよりも気軽にできるし、仲よしカップルといったほほ笑ましい感じもあるので、軽くイチャつきたいときなどにはほっぺたへのキスもかわいい感じでいいですね。

■首すじ

・「首。くすぐったくて気持ちいいから」(24歳/機械・精密機器/営業職)

・「首。色っぽい感じがしていいので」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「首すじ。感じるポイント」(29歳/情報・IT/技術職)

なんとなくキスのあとのことも想像してしまう首すじへのキス。セクシーさを感じさせるキスだけに感じてしまうという女性も多いかもしれませんね。相手を誘惑したい、支配したいという気持ちの表れとも言われているので、やっぱり首すじにキスをされたらそれだけではストップするのが難しいかも。

<まとめ>

キスをするというだけでドキドキするのに、彼が近づいてきてくちびる以外の場所にキスされたら、びっくりしてさらにドキドキしてしまいそう。「いつもキスがくちびるだけだな」と思った人は、彼におねだりしてみてもいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数168件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年10月25日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE