お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

心までぽっかぽか! 肌寒い時期に彼女から贈られてうれしい1,000円以内のプレゼント

ファナティック

肌寒い秋冬になってくると、あったかい小物やあったかい飲み物が恋しくなってきます。実は、男性もそれは同じようで、安くて気軽にプレゼントできる「あったかいもの」に癒されるみたいですよ。今回は、男性が喜ぶ気軽な秋冬プレゼントについてアンケート調査を行いました。ちょっと気になる彼に贈ってみてはいかがでしょうか。

■男性が自分で買いにくい小物

・「ハンドクリーム。自分が乾燥肌なので少し高めのハンドクリームをもらうと嬉しい!」(33歳/機械・精密機器/営業職)

・「耳あて。持ってないから」(26歳/電機/技術職)

ハンドクリームは、女性の秋冬には必需品となっていますが、男性は自分で買う習慣がないものでしょう。一度使ったらやみつきになる男性も多いので、気軽にプレゼントしてみたら喜ばれるかもしれません。手荒れや乾燥に悩んでいそうな男性がいたらぜひどうぞ。また、ファッション小物も自信を持って選べない男性がいるでしょう。一緒に買いに行って選んであげると、彼も堂々と着用できて満足できるのではないでしょうか。

■手袋やマフラーなど、定番冬小物

・「静電気が起きない手袋。静電気が嫌だから」(33歳/農林・水産/販売職・サービス系)

・「スマホ用手袋。意外とすぐにダメになるから、いっぱいあるとうれしい」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「カイロ。簡単に温まることができるから」(36歳/運輸・倉庫/その他)

手袋やマフラーは男性もよく使いますよね。女性も、何個も持っているものです。どこかで見かけて「これイイかも」と思ったら、即買いしてプレゼントしてみては。スマホ用手袋は、最近とても種類が多くなりました。まだ持っていない男性も多いでしょうし、愛用者はかなりの頻度で買いかえることになるので、これも良いプレゼントになりますね。

■食べ物・飲み物だと?

・「しょうが紅茶など、温まる飲み物。肌寒い時期は温まりたいから」(24歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「コンビニで販売しているホットスナック類。食べもののプレゼントってちょっとした心遣いに感じられて印象に残る。おいしいかどうかよりもその気持ちが嬉しく感じられる」(37歳/金融・証券/営業職)

職場によく差し入れするのであれば、あったかい飲み物は手軽で良いですね。おでんやホットスナック類も、気兼ねなく受け取れて嬉しいものです。季節を感じられるものでもあるので、何となく嬉しい気持ちになるのではないでしょうか。普段から身近にいる相手なら、「これ好きそう」というものを厳選してみると、贈る側も楽しめるでしょう。

■まとめ

秋冬は人恋しくなる季節。ちょっとしたプレゼントも、夏にアイスをもらうより、冬に肉まんをもらう方が親近感がわくかもしれませんね。相手が気軽に受け取れるような軽い贈りもの、いくつかバリエーションを持っておくと良いでしょう。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数89件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]