お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

この子には勝てないわ! 女友だちのおそるべきモテテク【イラストコラム】

恋亞/OFFICE-SANGA

同じようなメイクやファッションをしているのに、なぜかモテる女友だちはあなたの周りにいませんか? なにかすごいテクニックでもあるのでしょうか?

今回は働く女性に、「この人には勝てない」と思った、女友だちのおそるべきモテテクを教えてもらいました。

■メールが上手

気軽に男性に話しかけたりアドレス聞いたりできること。
気になる人がいたら徹底的にその人の友達から仲良くなっていき情報をゲットしている。
メールがとにかくかわいい、メールでの駆け引きがすごく上手。

モテる人は、メールも上手いのです。

■セルフプロデュース

男性の前だけ態度がガラッと変わる。
合コンに来る人の好みを事前に聞いて、好みの服装をしていく。
天然キャラを装い、女性にも天然だと思わせている。

モテるのは、自分の見せ方をよく知っているということですね。

■ひたすら努力

下着にまですごく気を使い、美容にかける費用が多い。
デートの場所には事前に下見に行く。
雑誌や心理学の本など、とにかくモテるための勉強を欠かさない。

モテ道は一日してならずってことです。

ほかには、雰囲気美人でいる、自分からアタックするなどがありました。

モテる女性は失敗を恐れず積極的に行動する女性が多そうですね。好きな人ができたら、是非モテテクを取り入れて頑張ってください!

文・恋亞/OFFICE-SANGA
イラスト/タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

※この記事は『この子には勝てないわ! 女友だちのおそるべきモテテク5選「心理学を学ぶ」「胸を押し当てる」』を再構成しています。

お役立ち情報[PR]