お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これが来たらLINE終了の合図! 男性が女性とのLINEを終わらせたいときのワザ4つ!

男性に聞いた「好きじゃない女性とのLINEのやりとりを早く終わらせるためにしていること」をご紹介します。

片思いの相手とのLINEのやりとり、うれしくて楽しくてついつい長引かせたくなるものです。けど、ちょっと待った! そのLINE、浮かれているのはあなただけかも?

男性が好きじゃない女性とのLINEのやりとりを早く終わらせるためにしていることについて、聞いてみました。

Q.興味のない女性とのLINEを終わらせるためにしていることはある?

 「ある」……19.6%
「ない」……80.4%

興味のない女性とのLINEを早く終わらせるための方法が「ある」と答えた方は、19.6%と少数派。80.4%と多くの男性はLINEを早く終了させる方法を特に持っていないようです。では「ある」と答えた人たちの技を具体的に教えてもらいましょう。

寝る

・「寝落ちを使う」(34歳/情報・IT/技術職)
・「『寝る』と言って終わらせる」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「おやすみを自分から発信して終わるきっかけを作る」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

シンプルに「寝る」。そのまま寝落ちを装ったり「おやすみ」メッセージを送ってもう寝るということをアピールするという手段。はっきり「もう寝ます、おやすみ」と言われてしまったら、やりとりを続けたい側も、LINEを終えるしかなくなりますよね。

放置する

・「1、2度適当に返事した後は放置」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「翌日に返す」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「風呂に入る」(36歳/小売店/販売職・サービス系)
・「返信しない」(27歳/機械・精密機器/技術職)

これは方法というよりかは強硬手段、「放置」。放置といえば聞こえ方はマシですが、言ってしまえば無視ですね。興味のない女性に対して、ラインのやりとりを少ししたら後は放置。悲しいけれど、興味を持たれていない分、仕方ないのかもしれません。

スタンプ技

・「スタンプ送信。会話が続きそうなときはスタンプを送って終わらせました」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「さっさとスタンプを送る」(32歳/小売店/事務系専門職)
・「おやすみ系のスタンプを送る」(33歳/通信/技術職)

盛り上がっているLINEのやりとりは、テンポ良くスタンプを送りあうだけ、なんてときもあるかもしれません。が、そうではなく、コメントに対してスタンプのみで返って来たら要注意。彼はいますぐLINEを終わらせたいと思っているのかも。返事がくるからまだ続けて平気! なんて思ってたら、相手からはウザがられてた……なんてことにも。

返信を短く

・「なるべく短い文章で返すようにすること」(28歳/金融・証券/専門職)
・「返しの文章を短くする」(38歳/通信/技術職)

男性は比較的メールやLINEの文章は短めの人が多いです。とはいえ「うん」「そうだね」のように相槌のみを送ってきたり、質問に対する答えがひと言だけだったり。会話を盛り上げるような返信がない場合、残念ながらそれはLINEをやめたがっているサイン。大人しく引き下がったほうが相手にいい印象を与えるかも。

まとめ

好きな相手にはすぐに返信、「いつまででもやりとりを続ける!」という人や、興味のない相手にはノリきらない対応……。スタンプや返事があるからと侮ることなかれ。彼の返信の内容をしっかりチェックし、「脈ナシ」なら別のアプローチ法を考えましょう。

(エンドウリョウコ)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳〜39歳の社会人男性)。

 

※この記事は2015年10月24日に公開されたものです

SHARE