お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男性の本音】好きな服はどっち? 「ふわふわっとした服」VS「身体のラインがはっきり出る服」

ファナティック

デートや合コンへ行くときは、「自分が着たい服」というよりも、「自分に似合う男性が好みそうな服」を選んでいく人が多いかと思います。好きな男性、気になる男性がいる場、どうせなら、男性ウケを狙った服装にしたいものですよね。そこで今回は大人の男性たちに、こんな質問をしてみました。

Q.女性の身体のラインがはっきりわかる服と、ふわっとした身体のラインがわからない服、どっちが好きですか?

「女性の身体のラインがはっきりわかる服」……71.2%
「ふわっとした身体のラインがわからない服」……28.8%

やっぱり、男性って女性のボディラインがはっきり見えるちょっとセクシー系の服が好きなんでしょうか……。では、それぞれの服装を選んだ理由を見てみましょう。

<「女性の身体のラインがはっきりわかる服」派の意見>

■ラインが見たい!!

・「胸やお尻のラインが強調されているほうが魅力的だと思う」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「身体のラインがはっきり見えるほうがセクシーに見えるし魅力を感じるから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「身体のラインがはっきりわかるほうが色気がある」(31歳/金融・証券/専門職)

ボディラインは女性らしさを強調する大切なパーツ。男性が気になるのも無理はありませんよね。

■太って見えるのはちょっと……

・「ふわっとした服は妊婦服みたいなので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「スリムタイプが好きなので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「スタイルを知りたいから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

スリムな女性が好きな男性にとって、ぽっちゃりさんに見えがちなゆるふわな服装はNG。実際には痩せていても、どうしても丸っぽく見えてしまいますからね。

では次に、ふわっとしたラインの服を選んだ男性たちの意見を見てみましょう。

<「ふわっとした身体のラインがわからない服」派の意見>

■強調されすぎるのは……

・「あまりラインが分かりすぎるのも、嫌な感じがするので」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「身体のラインがはっきりわかる服だと、どうしても意識してしまうので、ふわっとした服の方が妙に意識しないで済むので好き」(36歳/情報・IT/技術職)

・「無理やり魅せるようなものよりは、温和な雰囲気で可愛く見える」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

男性の目を気にし、セクシー過ぎてしまう服は、一部の男性にとって「ちょっと狙い過ぎ!」と辟易してしまうもののようです。シャイな男性が好きな人は気を付けて!

■女性らしい

・「やさしい印象があって魅力度アップ」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「かわいらしい女の子っぽい感じのファッションが好きだから。でも太っているのを隠すのはダメです」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ふわっとした感じの方がかわいらしいから」(38歳/情報・IT/技術職)

ふんわりとした雰囲気は、女性の優しげな空気を強くします。いつもお仕事のときはキリッとしたコーディネートの人ほど、プライベートでは、甘めのゆるふわ系だとギャップがあっていいかも。

男性の好みだけで服装を選ぼうとすると、自分に合わないものを無理やり着ることになりかねません。ちぐはぐな服は自分の魅力を下げるだけ。素敵な女性に見られたいのであれば、自分に合ったコーデで男性を悩殺してしまいましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数80件(20歳以下~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE