お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これは胸キュン!! 本当にあった少女漫画みたいなラブエピソード4つ

板橋不死子

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

いくつになっても女心をときめかせてくれる少女漫画の世界。「現実にはありえない!」とわかっていても思わずキュンキュンしてしまうものです。しかし! 世の中には漫画のような経験をしたという人も……。そんな実際に起こった少女漫画のような恋愛エピソードを集めてみました。

中学時代の家庭教師だった大学生に……

「高校受験のために家庭教師をしてくれていた大学生のことが好きでした。テストの点がよかったとき、頭をポンポンしてくれて鼻血が出そうだった。高校合格を機に告白したけれどあえなく玉砕……」(28歳/メーカー)

あこがれの先生と禁断の恋……現実ではなかなか遭遇しないシチュエーションですね。たとえ成就しなかったとしても、甘酸っぱい思い出としていつまでも心に残ることでしょう。

家が隣同士の幼なじみと……

「小さいころから兄弟のように育った隣家の幼なじみ。学年が上がるにつれ、気になる存在になっていたけれど恥ずかしすぎて思いを伝えられず。別々の高校に進むことが決まっていた中学卒業の日に、彼から告白されました」(27歳/サービス)

少女漫画の鉄板エピソードといえば、幼なじみとの恋。お互い意識し合っているのに、なかなか素直になれないもどかしさは、まさに青春! ちなみにこの方、晴れて彼と付き合い出したものの高校の先輩を好きになり、半年ほどで別れてしまったのだとか。

悩める三角関係……

「高校時代、クラスメイトの男子と部活の先輩に同時期に告白されたこと。どちらも女子生徒からの人気が高かったため、友人たちにものすごくうらやましがられた。結局どちらとも付き合わなかったけれど、今思うと人生最大のモテ期でした」(29歳/出版)

複数の男子から同時に言い寄られるハーレム状態、女子なら一生に一回くらいは体験してみたいもの。

まさかの再会……

「改札を出たところで落とした定期を拾ってくれた人。よく見たら、高校時代ひそかに好きだったクラスメイトでびっくり! そのまま連絡先を交換、2人で会うようになりトントン拍子で恋人同士に。聞けば彼も高校時代、私のことが好きだったそうで……。以上、旦那との馴れ初めです」(31歳/医療)

まさに運命の出会い! まるで初めから赤い糸で結ばれていたみたいですね~。うらやましいほどの純愛エピソードです。

まとめ

漫画の中だけと思っていたドラマチックな恋愛、実は意外と身のまわりでも起こっていたようです。アラサーだからと諦めることなかれ! 次のヒロインはあなたかもしれませんよ……!?

※画像は本文と関係ありません

(板橋不死子+プレスラボ)

板橋不死子

恋愛、住まい、ペット、オタクカルチャー、音楽、酒場などお声がかかればどんなジャンルにも顔を出す雑食系ライター。日々、おもしろネタを探してネットの海を徘徊中。大好きな街・板橋のような、ガラは悪いが根は優しい、人気はないけど意外と便利、そんな女性が目標です。

この著者の記事一覧 

SHARE