お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

知りたくなかった……男の浮気が本気になった瞬間

カンナ マコ/OFFICE-SANGA

浮気や不倫の芸能ニュースを耳にすることがありますよね。美人女優たちに囲まれた毎日では、ついつまみ食いをしたくなるのかもしれませんが、一般社会の男性たちはどうなのでしょうか。そこで今回は、浮気が本気になった経験について社会人男性に聞きました。

■仕方がなかった?

・「寂しかったから」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「社会人になり、遠距離恋愛になって同期と浮気をしてしまった」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「彼女が欠点ばかり指摘するのでだんだんだんだんイライラしてきた」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

彼女と物理的な距離があったり、不満があったりして、ココロにすき間ができてしまったパターン。遠距離恋愛がきっかけで浮気しちゃう男性は、やはり多いのでしょうか。「遠く離れているから、どうせバレない」っていう開き直りもあるのでしょうね。

■そんなつもりはなかった?

・「最初は遊びのつもりであっていたらいつの間にか本気になってしまった」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「相談に乗っていただけだったのに親しくなりすぎたことがあるんですけど、二人っきりで女性と会うというのは間違いにつながりやすいのでやめておいた方がいいと言うのを学びました」(37歳/金融・証券/営業職)

友だちのつもりで会ううちに、本気に発展してしまったパターン。やはり男女の友情は成立しない!? たとえ友だちであっても、二人きりで会うのがイヤな相手とは、ガチで会わないですよね。オトナの男女ですから、いつ何が起こってもおかしくはありません。

■狙っていたのでは?

・「相手の人が魅力的に感じた」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「かわいいと思って遊んで本気になった」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「相手が、自分のことを好きだとわかったとき。相手に気がないとわかると、告白するのもばからしくなるが、相手に気があるとわかると、告白するのが楽しくなる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「二人きりで旅行に行ったら、意外に優しくて、その普段とのギャップにほれた」(33歳/電機/技術職)

彼女がいるのに、ほかの女性と遊ぶなんて! 女性は、不安を抱くと浮気に走るのに対して、男性は、彼女との付き合いが安定してくると、浮気をする傾向があるようです。「こいつはもう俺の女だから、何をしても大丈夫」なんて思うのでしょうか? 傲慢ですね~。

■カラダが合っちゃった?

・「エッチが気持ちよかったから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「エッチが気持ちよかった人がいて迷いましたね」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

やはり男はカラダの相性が一番? そもそも、彼女がいるのにほかの女性とエッチした理由が気になりますよね。みなさん、感想をしっかり覚えているようなので、酔った勢いとも考えにくい……。「ココロとカラダは別」なんて言い訳、女性には通用しません!

女性のみなさん、男ってこんなに浮気するのか……と落胆してしまいましたか? 実は、全体の約8割の男性は「経験なし」でした。なかには「まだない」と、今後の可能性をにおわせる人もいましたが、ここに紹介した不届き者はごく一部。残りの2割をつかまえないように、気をつけて!

(カンナ マコ/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数120件(22~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]