お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ついアレコレ考えてしまう……不釣り合いだと思うカップルに対して感じること5つ

船橋麻貴

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

街やデートスポットを歩けばカップルをたくさん目にします。時にはイケメンや美女が不釣り合いな相手を連れているな、と感じてしまうこともあるのではないでしょうか。そんなカップルを見たときの働く女子の心の声を聞きました。

■きっと心がキレイなんだ!

「イケメンがかわいくない彼女を連れているのを見たとき、『人は見た目じゃない』と元気づけられます。きっと彼女は性格がよくて心がキレイなのだろうし、私も内面を磨かなければ、と考えさせられます」(27歳/IT)

見た目で選んでいないイケメンの好感度も急上昇しますよね。内面の美しさは、その人の性格や経験からくるもの。しっかりと磨いていきたいですね。

■だったら私でいいじゃん?

「すごくタイプのイケメンだった場合、『それなら私でもいいじゃん!』と悔しい気持ちに(笑)。私ともっと早く出会っていれば……なんて妄想してしまいます(笑)」(30歳/金融)

勝手ながら「私と付き合ってほしい!」と名乗りを上げたくなるのも少しわかってしまうかも……。

■どう感じているのだろう?

「イケメンや美女じゃない相手の恋人は、自分でどう感じているのだろうと気になります。もし私の恋人がイケメンすぎたら、卑屈に感じてしまいそう……」(32歳/出版)

容姿が優れた恋人と付き合えればハッピーと思いきや、引け目に感じてしまうこともあるかもしれません。

■レンタル彼氏だよね?

「お金を払ってデートするサービスの『レンタル彼氏なのかな?』と疑っちゃいます(笑)。100%妬みです……」(28歳/福祉)

イケメンと付き合っている女子を見ると、やはり羨ましくなってしまうようです。一方的な思い込みをすることで自分の嫉妬心を抑えている人もいる様子。

■夜の営みがいい?

「体の相性がよっぽどいいんだろうなって。すごいテクニックの持ち主なのでは……と勝手に勘ぐってしまいます」(34歳/広告)

体の相性も大事ですが、さすがにこじらせた発想では……。 しかしながら、顔以上に秀でた“何か”があることにはちがいありませんね。

美男美女が思いがけない相手を連れて歩いていると、それを見た女子の心の内では複雑な思いが交差するよう。見かけだけで勝手に判断するのは少々下世話かもしれませんが、どうしてもアレコレ邪推してしまうのかもしれません……。あなたは不釣り合いだと思うカップルを見かけたらどう感じますか?

※画像は本文と関係ありません

(船橋麻貴+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]