お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

かっ、かわいい! 男性が「彼女に着てきてほしい」と熱望する秋服12

ファナティック

そろそろ夏も終わりですね。デート服も秋物にチェンジする時期かと思います。さて、この秋に男性が彼女に着てきてほしいと思うデート服にはどんなものがあると思いますか? 男性読者のご意見を見てみましょう!

オレンジを取り入れる!

・「オレンジ系のニット。ブラウンだと定番すぎるのとちょっと地味な感じがするので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「オレンジやブラウンなど、秋らしい色の服」(31歳/情報・IT/技術職)

・「秋色の明るいカーディガン」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

秋ということでブラウンを着る人も多いと思いますが、毎年同じようなコーディネートになりがちですよね。そんなときは、明るいオレンジ取り入れてみては。

差し色の赤がほしい!

・「赤系統を活かしたコーデやニットなど。紅葉を含め、秋の気配に映えやすいと思うから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「赤色。かわいい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「赤とかの秋らしい色」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

赤はズバリ紅葉の色ですね。差し色にピッタリですし、アウターやボトムスにするなら原色寄りではなく秋らしい深い赤が好まれそうです。

定番の白は素材を活かして

・「白のニットのカーディガン」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「白を基調とした服」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「白系のワンピースやチェック柄など」(30歳/機械・精密機器/営業職)

白はオールシーズン通してのモテ色。ですが、秋なら素材や柄にこだわってみるとモテ度がさらにアップするようですよ。靴やパンツに白を選ぶのもいいでしょう。

季節を感じるアイテム

・「ロングスカート。セクシーさがある」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「ファーのついたようなもの」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「そろそろブーツなどを取り入れた感じで」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

上品なロングスカートは秋に大活躍するアイテムですね。その他、夏なら絶対に着られなかった暖かそうなファッションを取り入れていくと季節が深まりますよ!

まとめ

みなさん、いかがですか? 着てみたい服はあったでしょうか。季節感のあるデート服選びは一人ではなかなか難しいですが、ヒントはたくさんあるんですね。ぜひ参考にしてみてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]