お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「結婚を考えている」から!? 彼女の前で、ゲップやオナラを連発する男性心理

ファナティック

彼女の前だと、つい気がゆるんでしまい、オナラやゲップをしてしまう男性は少なくないのではないでしょうか? なかにはゲップやオナラの音が大きいのを見せつける男性もいますよね。いっぽう、どんなに気心しれた関係であっても、彼女の前ではオナラもゲップもできないという男性もいます。そこで今回は彼女の前でも平気でオナラやゲップができる男性の割合を調べてみました!

彼氏のゲップとおなら

Q.あなたは彼女の前で平気でゲップやおならができますか?

できる……35.6%
できない……64.4%

6割以上の男性が、平気ではできないといった答えでした。彼女とはいえ、マナーは守りたいといった男性が多かったようですね。

<できる>

■心を許している

・「気心が知れているから」(24歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「付き合いが長いのでそれぐらいでは関係が揺らがない」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「そのくらい心を許しているから」(32歳/通信/技術職)

付き合いが長かったり、心を許している彼女だと、おならやゲップは平気でできるといった答えが多く見られました。でも彼女がどう思っているかはわかりませんけどね。

■先を考えた相手だから

・「それくらいできなきゃ、一生一緒にいれる相手にはなれないと思うから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「結婚を考えている彼女なら今後の生活を考え無理しません」(26歳/電機/技術職)

これからもずっと一生をともにするつもりだから、これぐらい気を許せなきゃ無理だという答えも。結婚後もおならやゲップをしないといった答えもあると思うのですが。

<できない>

■マナーだから

・「恋人との間でも、マナーは必要だと思うから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「怒られるから、マナーとしてできない」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「彼女とはいえ、マナーは守ります」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

いくら彼女とはいえ、人としてのマナーは守るといった男性は多かったようです。どれだけ深い仲だとしても、守るべき一線がありますものね。ずっと続けてほしいものです。

■カッコよくいたい

・「彼女の前ではカッコつけていたいのでできない」(28歳/情報・IT/技術職)

・「女性として意識しているので、下品な姿を見せたくない」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「カッコよくありたいと思うから」(24歳/医療・福祉/専門職)

彼女にカッコわるいところを見せたくないといったことから、気を付けている男性も多くいらっしゃいました。付きあいが長くなってくると、だんだんとその気持ちが緩んでくることもあるので、ぜひとも今の気持ちを忘れずにいてください。

まとめ

彼女の前でオナラやゲップができる男性は意外にも3割と低かった今回の結果。どうでしたか? 「できる」派には、将来を見据えた相手だからと、女性にとってはうれしい(?)意見もありましたね。しかし彼女へのマナーとして「できない」派の意見のほうが多くあがったので女性のみなさんは一安心ですね。彼女も人間なので、少しのオナラやゲップ位で彼氏に対して気持が変わることはないかもしれませんが、あまり頻繁だといい気はしないので男性のみなさんはきをつけましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]