お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あぁ、たまらない!? 女子がグッとくる「働く男性の制服姿」6選

鈴木夏希

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

世の中、さまざまな職業がありますが、その「制服」にグッとくる女子も多いようです。そこで、働く女子のみなさんに聞いてみました。あなたの好きな「働く制服男子」は、どんな職業ですか?

医者

「医者の白衣姿が大好き。白衣って知的に見えるのがいい。今の彼氏が研修医で、出勤前に分厚い医学書と白衣をカバンに入れる姿にはかなりグッとくる」(28歳/広告)

医者といえば白衣、かと思いきや、「青い手術衣+マスク姿で5割増しに見える」(29歳/音楽関係)というこだわり派の意見も。

パイロット

「パイロットの制服姿。実物はほとんど見たことがないのであこがれの存在。白い手袋をつけた姿も運転している絵が浮かんでカッコいい」(29歳/出版)

確かに、キャビンアテンダントさんと接する機会は多いですが、パイロットの姿を目にすることはあまりありませんね。

書店員

「文系男子が好きなので、書店員さんのエプロン姿にキュンキュンする。書店で働く男性と、カフェで好きな本や映画について語り合う知的なデートがしてみたい!」(27歳/商社)

エプロンの下から私服がチラリと見えるのも、なんだかドキッとしてしまいます。

警察官

「警察官の制服が好き。安全を守ってくれる職業柄か、警棒を持って立っている警察官を見ると無性に安心する」(26歳/不動産)

犯罪の取り締まりから道案内まで、さまざまな場面で私たちの生活を助けてくれる存在ですよね。だからこそ、あの制服を見るだけで安心感を抱いてしまうのかも。

自衛隊

「自衛隊の迷彩服姿がカッコいい。あの制服を見ると、体力的にはもちろん精神的にも強くて男らしい人なんだろうなと思う」(28歳/音楽関係)

厳しい訓練を積み、大変な現場で人命救助にあたる姿は尊敬します。迷彩の制服も、体格のいい自衛官だからこそカッコよく着こなしていますよね。

鳶職

「ニッカポッカを履いた鳶職の人が、愛妻弁当を持って出勤している姿を見るとキュンとする」(31歳/小売)

鳶職の方が働く姿はもちろん、お昼時に現場でお弁当を食べる姿も妙に男らしいんですよね。

制服だけでなく、マスク、警棒、手袋などと、その職業ならではのアイテムも魅力のひとつのようでした。あなたはどんな「制服男子」にグッときますか?

※画像は本文と関係ありません

(鈴木夏希+プレスラボ)

※この記事は2015年10月06日に公開されたものです

鈴木夏希

ライター・デザイナー。編集会議「編集・ライター養成講座」2012年秋・広告モデル。グラフィックとWEBのデザインをしながらも、働く20~30代女子の本音を収集し原稿執筆。根っからのラジオ好きで、コイバナに夢中な女子は最高のDJだと思っています。CD・DVD・コンサートのレビューも書きます。

この著者の記事一覧 

SHARE