お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 休日ステキ女子

あぁ切ない…… 元彼を思い出す観光スポット4つ

ファナティック

あぁ切ない…… 元彼を思い出す観光スポット4つ秋の行楽シーズン、さまざまな行楽地へのお出掛けを計画している人も多いのではないでしょうか。観光地といえば、かつてデートや旅行で元彼と訪れたな……と「別れた元彼」を思い出すスポットもあるのではないでしょうか? そこで今回は、足を踏み入れた途端に元彼のことを思い出してしまう観光スポットを、社会人の女性に聞いてみました。

■初めてを経験した場所

・「鎌倉。ふたりで初めて旅行したところだから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「上野動物園。初めてのデートで行った場所だけど、あまり盛り上がらなかった」(33歳/不動産/その他)

初めてデートした場所、初めて2人で旅行に行った場所など、自分にとって初めてを経験した場所はとても印象深いものです。当時の初々しさを思い出しますね。

■毎年の恒例行事だったのに

・「大曲の花火大会、よく一緒に見に行ったから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「東京タワー。記念日にいつも行っていた場所だから」(30歳/医療・福祉/専門職)

彼と仲が良かった頃、毎年2人で行った場所。別れてからも毎年、その季節が来ると思い出してしまうという人も。月日の流れを感じて、なんだか切なくなってしまいます。

■思い出に残っている景色

・「お台場や晴海ふ頭などから見る、東京湾の夜景。よく、夜のドライブに連れていってくれたから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「umie MOSAIC(神戸モザイク)。夜景を見ながら結婚の話をしたのに別れたから」(29歳/金融・証券/営業職)

その場所へ行くと一瞬にして当時の情景がよみがえるほど、思い出深い場所がある人も。付き合う人が変わっても、同じ景色を目にしたら当時のことを思い出してしまうでしょう。

■つらい思い出も今となっては

・「横浜八景島シーパラダイス。別れ間際のデートで、今考えるといろいろひどい対応をされていたから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「東京ディズニーランド。別れるきっかけになった場所だから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

恋愛をしていれば楽しい思い出だけで満たされるわけではありません。別れの瞬間が、今になっても色濃く頭に残っている人もいるでしょう。カップルの定番スポットでもあるだけに、今の彼といい思い出に塗り替えられるといいですね。

観光スポットは、一緒に行く人が変わっても、何度も訪れる機会があります。過去を懐かしむことは悪いことではありませんが、過去にしばられると今を見失ってしまう場合もあります。彼と過ごす時間は、いい思い出を残せるよう、一瞬を大切にして過ごしていきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答件数143件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]