お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 休日ステキ女子

ラブラブだった頃の2人はいずこ……マンネリ気味カップルにおすすめ! 変わりダネデートスポット4つ

ファナティック

変わりダネデートスポット4つ交際期間も長くなると、いつもデートで向かうのはお気に入りのデートスポットばかりになってしまい、刺激がなくなったと感じている人も多いのではないでしょうか。そんなときは変わりダネのデートスポットに行ってみるといいかも。デートにおすすめのおもしろいスポットを社会人の女性に聞いてみました。

■動物とたわむれる癒やしの時間

・「ねこカフェ。みんなコーヒーより、ねこと遊ぶのがメインだったから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「長崎の公園。普通の公園なのに鹿や猿がいた。ねこもいた。鹿に落ち葉をたくさん食べさせて楽しかった」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

マンネリ化した2人だけのデートに動物が加わるだけでいつもとはちがう癒やしの時間を過ごすことができます。近年は動物とのたわむれを売りにしたカフェも増えてきているので、お茶がてら癒やされに行ってみるといいかも。

■サンプルをもらってローコストなデート

・「工場見学。試飲や試食などお得なおみやげもあるし、彼も興味を持ってくれたから。しかもゼロ円で楽しめるので経済的にも助かる」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「サンプルフェア、色んな物をたくさんもらえるから節約になるし彼氏がそれに付き合えるかもわかる」(33歳/医療・福祉/専門職)

企業が自社の宣伝や信頼獲得のために実施している工場見学や、特定のジャンルの商品が一堂に会するショーは、試食で小腹も満たされ、おみやげも入手できます。経済的にデートを楽しみたいときにおすすめのスポットです。

■少しマニアックな博物館

・「下水道博物館。本当の下水道も見られて、すごく臭かった。あとは便器とか、下水道の模型とかあって楽しかった」(33歳/金融・証券/専門職)

・「カップヌードルミュージアム。見学施設でデートするのは珍しかったので、レアな一面を見られて楽しかった」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

博物館と聞くと敷居が高いイメージがありますが、世の中にはマニアックで楽しい博物館がたくさんあります。自分の興味に特化した楽しみ方ができるのも魅力的。彼と趣味が同じなら盛り上がること間違いなしです。

■遠い歴史に思いをはせる

・「吉野ヶ里遺跡。昔の衣装で写真撮影をしたら意外と楽しくて盛り上がった」(29歳/金融・証券/営業職)

・「江戸東京たてもの園。昔ながらの日本の古い町並みを楽しめた」(25歳/商社・卸/事務系専門職)

タイムスリップしたかのような非日常感を味わいたい人におすすめなのが、歴史をテーマにしたスポットです。遺跡や城跡はもちろんですが、再現された当時の街並みを歩いてみるのもなかなかおもしろいですよ。

デートとなると、つい定番のデートスポットばかりが思いつきますが、視点を変えてみるとおもしろいスポットがたくさんあります。今度のデートは少し趣を変えて、今まで選択肢になかったおもしろスポットに足を運んでみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答件数143件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]