お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本気? それとも社交辞令? 気になる「初デート成功」の見極め方3つ

ファナティック

好きな人に猛アピールし、やっとこぎつけた「初デート」。最初のデートというのは、恋のステップの中ではとても重要なもの。ここで失敗してしまえば、その恋は終わり、と言っても過言ではないでしょう。しかし、その失敗と成功というのは、どんなポイントで見極めればいいのでしょうか? そこで今回は、世の女性たちに初デートの成功の見極め方について教えてもらいました。

2回目のデートのお誘い

・「相手から2回目のお誘いメールがきたとき」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「次に誘われて、具体的に話が進むかどうか」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「次のデートの提案があるか。楽しいと言われても社交辞令の場合もあるので」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「次のデートの誘いがあるかどうか」(28歳/機械・精密機器/技術職)

最初のデートで彼の心をぐっと掴めば、必ず彼のほうから「また会いたい」という希望があるはず。2度目のデートの約束を取りつければ、カップルになれるのも目前です!

デートが終わったあとに……

・「終わったあとのメール内容」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「その日のうちに連絡がくるかどうか」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「相手から連絡がくる速さ」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「その日にメールが来るか。社交辞令すら送ってもらえなかったら失敗だと思うので」(25歳/医療・福祉/専門職)

デートが終わったあと「今日は楽しかったよ!」などの連絡がすぐくれば、それは大成功の証。しかし、メールや電話では楽しかったと言っていても、次のお誘いがなければ、社交辞令の可能性も。

連絡が頻繁になる

・「相手からの連絡が増えるかどうか」(27歳/警備・メンテナンス/事務系専門職)

・「そのあとの連絡のやりとりで、相手がどんな反応をしてくるかで大体わかる。連絡をたくさんくれるか、だんだん減らしてくるか」(29歳/建設・土木/クリエイティブ職)

・「ラインが続くか」(32歳/その他/事務系専門職)

・「連絡が続くかどうか」(28歳/医療・福祉/専門職)

デートをすることにより、心の距離が近づけば、自然と連絡頻度が増えるはず。相手のことが気になれば、その人のことをもっと知りたい、自分を意識してほしい、と必ず思うはずですからね。

初デートで彼の心を掴むため、デート中はぜひ気を抜かずに、彼へアピールし続けましょう。成功したかどうかは、上記の内容を参考に。初デートを制して、恋が実るといいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数187件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月04日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE