お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

なんで来たんだよ! 「合コンでムカつく女子の態度」4パターン

ファナティック

合コンは、みんなで会話を楽しんだり連絡先を交換したりして、新たな出会いを求める場でもありますよね。そんな合コンにどうみてもやる気のない人が現れたら「なんで来たの?」と思ってしまうもの。そこで今回は、「どうして合コンに来たの?」と疑問に思ってしまう女子の態度について、男子のみなさんに聞いてみました。

■ずっと携帯をいじっている

・「終始スマホをいじって会話に参加して来ない女子」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ずっと携帯をいじっていて話しかけてもほとんど返事をしてくれない女性」(27歳/情報・IT/技術職)

・「黙っていて、ずっとスマホをいじっている。楽しむ気がないのかと思ってしまうから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

合コンなのに、誰とも喋らずずっと携帯をいじっている女子。つまらなさそうな表情は、せっかく楽しもうと思ってきた男性陣のテンションを下げてしまうことも。

■食べものにしか興味がない

・「ずっと料理ばかり食べている、男性と触れ合う気がまったくなさそうだから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「ただ食べて飲むだけ。出会いを目的としていない」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「全然しゃべらず、ひたすら食べている。出会いを求めにきたのではなく、空腹を満たしにきたように見えるから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

お喋りを楽しむのではなくひたすら食べることに集中している人も。いくらおいしい料理が並んでいるからとはいえ、まわりそっちのけでがっつきすぎる姿に男子もドン引き。

■なぜか不機嫌

・「いつもイライラしている。目当ての相手が見つからなかったのかは知らないが、せめて場の空気ぐらい読めと言いたい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「まったく楽しくなさそうで、不機嫌な態度をしているときです」(35歳/その他/専門職)

気になる男子がいなかったのか、開始から終始不機嫌な女子も男子からの好感度は低いよう。声をかけようにもかけられず、微妙な空気が漂ってしまいますね。

■まったく喋らない人

・「端でじっとしているようなタイプ。消極的なだけならまだしも、話を聞いていないといったタイプ。数合わせ感が見え見えで、男性側の気まで失せるかも」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「端に座って全然会話にも参加してこない」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「全然笑わず、話さない子。質問系で投げかけても、ひと言で話が終わってしまう子。楽しもうという気があるのかないのか、わからないから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

数合わせで来たのかそれとも興味がないだけなのか、まったく喋らないままじっとしているという人もNG。声をかけられるのを待っているのかもしれませんが、自分から行動しないことには相手も乗ってくれません。

いかがでしたか? 合コンはお互い楽しもうという目的があって集まるもの。つまらなさそうにしていたり、まったく交流するつもりがないように見える態度は、男性からの評価もダウンしてしまうようです。せっかくの出会いのチャンスを自分の態度でつぶさないように気をつけたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]