お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

●●してほしい! 女性が「おうちデート」に期待すること4つ

ファナティック

徐々に涼しくなる、これからの季節。どちらかの自宅でまったりする「おうちデート」も楽しいですよね。おうちデートをどのように楽しむのかは、人それぞれですが、女性たちは彼にどんなことを期待しているのでしょうか。アンケートで聞いてみました!

女性が「おうちデート」に期待すること

1.おもてなしされたい

・「おいしいホットケーキを焼いてくれる」(29歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「コーヒーなどの飲み物を入れてくれる」(32歳/金融・証券/営業職)

・「おいしいデザートを作ってくれる。料理好きで料理上手な彼なので」(32歳/学校・教育関連/技術職)

非常に目立ったのが、こんな意見です。おうちデートだからこその、彼からの「おもてなし」は、女性の心を満足させるようです。簡単なことでも、自分のためにしてくれる、というのが女性としてはうれしいんですよね。

2.好きなものを共有したい

・「何かオススメの映画を一緒に見たい。どんなものが好きなのか知ることができるから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

せっかくのおうちデートですから、「彼のことをもっと知りたい!」と願う女性も多いようです。お互いに好きなものを披露しあって楽しめば、時間もあっという間に過ぎ去りそうですね。

3.ドキッとさせてほしい

・「うしろから抱きしめてほしい」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「少しせまってきてくれるとうれしい。そしてまだ付き合って間もないならばそれを拒否する流れ」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

人目を気にしなくてもいいおうちデートだからこそ! ドキッとしてしまうような展開を望む意見も目立ちました。外では我慢している分、存分にイチャイチャしたいですよね。

4.最低限のマナーは守ってほしい

・「スマホいじったりせずに、ちゃんと話をしてくれる」(30歳/その他/その他)

・「あまり汚さないでくれること。掃除が面倒くさいので」(28歳/機械・精密機器/技術職)

最後に紹介するのは、「これだけはヤメて!」という女性たちのリアルな意見です。おうちデートだからといって、気を抜きすぎるのは禁物! あくまでも「デートを楽しむ」という気持ちだけは、忘れないでほしいものです。

まとめ

彼におもてなしをしてもらって、お互いの趣味を楽しみ、そしてじっくりゆったりイチャイチャする! これが、女性たちが求めるおうちデートの形だと言えそうです。「おうちデートが楽しくない……」と思うあなたは、彼に期待するのではなく、自分から仕掛けてみるといいかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月03日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE