お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

かわいさ3割増し! 男性が「冬のおうちデートで彼女にしてほしい格好」3選

おうちでのデートは出かけるときとはちがって、ファッションにもそれほど気を使わなくてもいいので、女子としては楽ですよね。でも、男性の中には、おうちデートでも自分好みのファッションをしてほしいという人も少なくないよう。そこで今回は、男性たちに「冬のおうちデートで彼女にしてほしい格好」について、アンケートをとってみました。

もこもこファッション

・「もこもこした生地の部屋着を着てほしい。あのもこもこしたものは女子しか着られないから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「もこもこの服装。ぬいぐるみみたいで抱き締めたくなるから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「もこもこの部屋着。かわいいし抱きつきたい」(32歳/金融・証券/専門職)

思わず抱きつきたくなるほどかわいい、もこもこした服を着てほしいという男性はかなり多いみたい。見た目もかわいくて抱き心地のよさそうなもこもこ服は、冬のおうちデートに必須のようですよ。

ふわふわの洋服

・「ふわふわで暖かそうな素材の部屋着を着てほしい。触り心地がよさそうだから抱きつきたくなる」(30歳/情報・IT/技術職)

・「ふわふわした暖かくて柔らかそうな部屋着」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ニット系のカーディガン。かわいらしいから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

ニットなどのふわふわ感も彼に手触りのよさを感じさせるせいか人気があるようですね。見ているだけでも暖かそうなふわふわ素材は、女子らしい柔らかな雰囲気をアップさせてくれるのでおうちでのさり気ないおしゃれとしてオススメです。

あえて薄着で

・「真夏のようなキャミソールなど、暖房で暖かい部屋で真夏のような服装をされるとドキッとする」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「男物のYシャツ一枚。妄想の実現」(31歳/商社・卸/営業職)

暖房で温度の調節ができるおうちデートだからこそ、冬でもあえて薄着でボディラインのわかるものを着てほしいという男性もいるみたいです。肌の露出が減る季節の肌見せは彼をドキッとさせる効果もありそうですね。

まとめ

冬のおうちデートで男性に人気なのは、もこもこ、ふわふわ素材のかわいらしい格好のようです。まるでぬいぐるみのようにかわいい彼女の姿を見られるなら「冬の間はずっとおうちデートでもいい」という男性もいそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年11月11日に公開されたものです

SHARE