お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! おうちデートで彼女がしてくれたらグッとくること4選

彼を部屋に迎えるとき、あなたは何か準備していますか? 付き合いが長くなると、つい気をつかわなくなってしまって……という人も多いのでは。でも、男性には「女性がこんなことしてくれたらうれしい」というポイントがあるようです。みなさんから寄せられた声をご紹介しましょう!

■飲み物を用意してくれたらうれしい

・「お茶を入れてくれたり、お菓子を出してくれる」(30歳/情報・IT/技術職)

・「何を飲むか聞いて持ってきてくれる」(25歳/農林・水産/技術職)

・「お茶をだしてくれること。男同士だとそういうのあまりないので」(30歳/自動車関連/技術職)

確かに、女性にとっては割と当たり前でも、男性同士ではあまりこういう気づかいはないのかも? その日の気候や体調に合わせた飲み物を選びたいですね。

■手料理は最高!

・「ありもので料理を作ってくれるとうれしいです」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「おつまみが手作り」(29歳/農林・水産/技術職)

・「好物のメニューで手料理を作ってもらえたら最高」(34歳/情報・IT/技術職)

やっぱり手作りの料理は印象がいいようです。あるものでパパッと作れるのも魅力的ですが、一緒に買い物に行ったりしても楽しいですよね。

■リラックスのひとときを提供

・「マッサージをしてくれるとうれしい」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「部屋が何気なくキレイならそれでOK」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「座布団が用意してあって、足を崩しても座れるような状態を作ってくれていたとき」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「遠慮しなくていいよ、と言われるのが一番いい」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

彼がくつろげるような空間や気づかいは、やっぱりうれしいみたい。マッサージと座布団をあげる声、意外とたくさんありました。

■彼を迎えるためのアレコレ

・「ハンガーをすぐに出す」(33歳/商社・卸/営業職)

・「部屋着を出す」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「リラックスできるような配慮。スリッパ、パジャマ、歯ブラシなど。あとはもし男を連想させるもの(物、写真など)があるなら、見えないようにするなどの配慮があるといい」(31歳/不動産/専門職)

ちょっとしたことですが、細々とした気づかいをうれしく感じる男性も多いようです。女性にとっては、なんとなく奥さま気分を味わえそう……?

男性からの声は、飲み物・お料理を中心に、ちょっとした気づかいがうれしい! という意見が大半でした。しかし中には「気を使われすぎると居心地が悪いから普通でいい」(26歳/通信/技術職)という声も。あれこれやってあげたくなる気持ちもいいけれど、まずはふたりの時間を楽しむことが大事ですね!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]