お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【心理テスト】その態度はヤバイ!? あなたの「合コンでのトラブルメーカー度」がわかる

女性合コンは男女の楽しい出会いの場であると同時に、あらゆる駆け引きが行われる戦場でもあります。中は場の空気をブチ壊す「トラブルメーカー」の姿も。さて、あなたの「合コンでのトラブルメーカー度」はどれくらい!?

【許せない! 男性が言い放ったドン引き発言「若い子が好みなんだよね」】

Q.毎日使っている愛用のバッグ。取手の縫い目がほつれています。あなたならどうする?
A.
1 取手を引きちぎる
2 取手が取れるまで使い続ける
3 大切にしまっておく
4 そのまま修理に出す

毎日使っている愛用のバッグは「あなたが愛情を注ぐ相手」のシンボルです。そして、バッグの取手は「あなたと愛する相手をつなぐもの」を表しています。今回は、合コンは「男女が愛情の駆け引きを行う場所」ととらえ、取れそうなバッグの取手をどう扱うかによって、あなたの「合コンでのトラブルメーカー度」を診断します。

1 「取手を引きちぎる」を選んだあなた
取れそうな取手を引きちぎることは、事態をさらに悪くする様子を示しています。そのため、あなたの「合コンでのトラブルメーカー度」は100%。元気いっぱいでエネルギッシュなあなたは、合コンの場でも積極的に会話を盛り上げるにぎやかなタイプです。ただ、それが裏目に出ると、ウケを狙って暴走したり、微妙な空気になっているのに話を止めなかったりすることも。火に油を注いで事態を悪化させ、合コンを台無しにしないよう要注意!

2 「取手が取れるまで使い続ける」を選んだあなた
取手が取れるまで使い続けることは、問題を放置して最悪の事態になるのを待つ様子を示しています。そのため、あなたの「合コンでのトラブルメーカー度」は80%。合コンでは受け身で堅苦しい態度になりがち。また、メンバーの中にあなたの好みのタイプがいないと、あからさまに不機嫌な態度になることも。仏頂面をキープしてその場の雰囲気を凍りつかせるのはNG。せめて質問されたことに対しては、愛想よく答えるようにしてみて。

3 「大切にしまっておく」を選んだあなた
壊れそうなバッグを大切にしまっておくことは、事なかれ主義な様子を示しています。そのため、あなたの「合コンでのトラブルメーカー度」は30%。特に問題となる言動はありませんが、逆に場を盛り上げることもしません。合コンではジーっとおとなしくしていて、「ただそこにいるだけ」という状態になりがちです。「つまらないのかな?」と周囲に気を遣われることも。「なんだか感じ悪い」と言われて、場の雰囲気を損ねないよう要注意。

4 「そのまま修理に出す」を選んだあなた
壊れそうなバッグを修理に出すことは、悪化する状況を修復する努力をする様子を示しています。そのため、あなたの「合コンでのトラブルメーカー度」は0%。初対面の人と程よい距離感を保ちつつ、気軽にコミュニケーションを楽しめるタイプ。合コンでも盛り上がる話題を上手に選びます。ただ、相手の自慢話に付き合わされると、ウンザリしてしまうところがタマにキズ。うまく話を合わせるだけでなく、適度に流すことも覚えましょう。

いかがでしたか? 「合コンでの駆け引きなんてナンセンス。ありのままの自分で勝負!」という心意気は素晴らしいもの。ただ、自分でも気付かないうちに「トラブルメーカー」になっている可能性もあるでしょう。今回の心理テストの結果をヒントにして、和やかな合コンを楽しんでくださいね♪

(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

お役立ち情報[PR]