お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の声から判明! 彼氏が部屋に来るときに、綺麗にしておくべきポイント・8選

恋人を自宅に招くおうちデートでは、「彼に部屋を気に入ってもらえるかな」と心配になるもの。予想どおり(?)、男性は、おうちデートで彼女の部屋チェックをしてしまうようで……。デート当日に慌てずにすむよう、おうちデート前に綺麗にしておくべき場所を、男性の目がいきやすいポイントから探ってみましょう!

■キレイ好きな彼氏

・「リビングとキッチン、トイレが整理整頓されているか確認してしまう」(31歳/商社・卸/営業職)

・「トイレや洗面台が綺麗かどうか。そこが汚いと嫌だから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「クローゼットや見えないところに物を固めていないか」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

彼女の部屋がきちんと掃除されているかが、気になって仕方がない! という意見が目立ちました。あわてて物を一箇所にまとめる突貫工事も見抜かれがちのようです……。

■忘れてはいけません

・「部屋着が汚い」(28歳/自動車関連/技術職)

当日にハッと気づいても、時すでに遅し。普段の生活が表れやすいポイントでもあるので、シミや汚れが目立つと地味に恥ずかしいかも……。

■趣味もチェック!

・「本棚でどんな本を読んでいるか気になります」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

部屋には人となりがにじみ出るもの。普段の会話に出てこない、趣味の部分をチェックしたい! という男性も多いようです。彼に知られたら恥ずかしい本は、いっそ見えにくい場所に隠しておく!?

■まるで姑!?

・「家具の隙間。場所が場所だけに汚れていても良いが、綺麗なら印象は上がる」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「掃除しているか否か。埃をチェックするために物に指で触る」(31歳/金融・証券/専門職)

・「ゴミ箱の中」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

中には並外れたチェック力を発揮する男性まで! 家具の隙間や埃のベタつき、ゴミ箱の中まで徹底チェックされることを考えると……外でデートしたほうが気楽かもしれませんね。

男性陣のチェックは想像以上に細かいと判明。女性としては戦々恐々ですが、ここを乗り越えれば結婚への道も大きく開かれるのかもしれません! 気負いすぎずに、おうちデートを満喫してくださいね。

※マイナビウーマン調べ。2014年4月にWebアンケート。有効回答数 男性158件

(ファナティック)

※この記事は2014年06月18日に公開されたものです

SHARE