お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子必見! おうちデートを楽しく過ごすために心がけたい彼への気遣い3つ

ファナティック

デートスポットに行くのもいいけれど二人の距離をもっと縮めるためには「お家デート」も効果的。今回はお家デートの時間をもっと楽しく過ごすための彼への気遣いについて女性たちに聞いてみました。

■食べ物や飲み物の準備は抜かりなく

・「なるべく手料理で迎えるようにしている。そのほうが会話も弾むので。そのほうが会話も弾むし、喜んでもらえるので」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「食料は豊富に。食料がないと買い出しに行かないといけないから」(32歳/金融・証券/営業職)

・「手料理を振る舞う。お茶やお菓子を準備してリラックスしてもらう。居心地よく過ごしてもらうため、リラックスできる空間づくりが大事だと思うから」(28歳/情報・IT/営業職)

・「いつも同じお菓子や食事を出さない。飽きられたくないから」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「好きなものを事前にそろえておいて、すぐ食べたり飲んだりできるようにしておく。疲れているときには当日の買い出しが面倒だし、買いに行った店に商品がない場合もあるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

彼が自分の家に来るにしても彼の家に行くにしても食べ物や飲み物が途中でなくならないようにたっぷり準備しておくという人は多いようです。足りなくなって買い物に出掛けるとなんとなくシラケてしまいそうですもんね。もちろん、自分の家では手料理を振る舞うというのも大事なようです。

■リラックスできるよう居心地のいい空間を作る

・「リラックスできるように小ぎれいにする。ノンビリしたいから」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

・「アロマをたいたりしてにおいに気を使う。自分では気づかない部屋のにおいがありそうだから」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「なるべくまったり、リラックスできるようにあまり自分からしゃべりかけすぎない。部屋で落ち着きたいということもあるから外出をしていないのにワイワイするのは相手は思っていないのでおとなしくしている」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

せっかく自宅にいるのだから何もしない時間も楽しめるようにまずリラックスできる空間を作ることが大事という人も。きれいに掃除してアロマを炊いたりすれば、まったりした時間を過ごせそうですね。

■彼の好きなCDやDVDなどを用意する

・「彼の好きなDVDを一緒に観るなど、趣味に付き合ってあげる。趣味を理解してもらいたいとか、好きな映画を見せたがる男性が多いから」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「彼好みの音楽をBGMにする。気分がよくなるから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「飽きがこないように、二人で楽しめるものをそろえておく。家でも素敵な時間を過ごしたいから」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

彼の趣味に合わせたCDやDVDを二人で楽しめるというのもお家デートのいいところ。自分の趣味をわかってくれているんだと彼も惚れ直してしまいそうですね。

まわりに気を使わなくてもいい代わりに彼への気遣いはいつも以上に必要になるお家デート。二人だけで過ごす時間も楽しいと彼に思ってもらうためには、手料理や居心地のいい空間作りなど事前の準備が重要ですね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年4月23日~30日にWebアンケート。有効回答数153件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE