お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

弄ばれてると思う瞬間とは? 3つの見分け方

ファナティック

お付き合いをする男性とは、対等な存在でありたいもの。でも、ついつい彼を甘やかす行動が続いているうちに、いつのまにかその関係性が破綻してくることも……? 本当に想い合っているからこその関係性ならばまだしも、男性のほうは単なる遊びだった、なんてことだとしたらショックでなりませんよね。そこで今回は、女性のみなさんに好意を持つ異性がいるとき「私、もてあそばれているな……」と思ってしまった瞬間について教えてもらいました。

彼の都合に合わせてばかり

・「付き合おうと言わないのに、10回くらい2人で遊んだことがある人がいて、暇つぶしにもてあそばれてたんだろうなと思った」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「彼の都合のいいときだけ呼び出される」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「デートがいつも夜、自宅待ち合わせだったとき」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「彼女がいることを言われていたけど、私とも会いたいと言われ、別れるかと待っていたけど別れる気配がなかった」(33歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

いつも彼の都合に合わせてばかり……。そんな状態が続いていると「もてあそばれているだけなのかな」と思ってしまっても仕方がないかも。

常に上から目線

・「なんとなく下に見られているように感じたとき。俺様的な態度が見えたとき」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「一回少しでも好きになったらドンドンハマっていくタイプだから、それに感づいた人はいいように私を扱ってる感がする。流れが全部相手側になる」(28歳/機械・精密機器/その他)

俺様な態度をされることが続くと不安になる女性も少なくないよう。「この子を大切にしたい」という姿勢が感じられないのは嫌ですよね。

お金をせびる

・「お金をほしがる」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「お金を要求される」(30歳/機械・精密機器/営業職)

よほどの事情がない限り、お金を貸してと言われたら「え!?」と思ってしまうのは仕方がないこと。理由にもよりますが、明らかにただお金をせびっているだけならキッパリと断るべきです!

最初はどんなに素敵に見えても、関係が深くなるにつれ、本性が見えてくるもの。女性の恋心につけこんであれこれと無茶な要求をしてくる人がいないとは言い切れません。「私、もてあそばれているのかな?」と不安に感じることがあれば一度彼と今後どう付き合っていくのか、真剣に考えてみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数138件(22~34歳の働く女性)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※この記事は2015年10月02日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE