お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ネット恋愛に発展するかも! SNSで男性の目を引く女性のプロフィール【イラストコラム】

ネット恋愛、あるところにはあるそうな。

出会いのすくない社会人たちはネットのつながりにも一縷の望みを! ってことで、男性の目を引く女性のプロフィールはどういったものなのか、ちょっくら見ていきましょう。

◆趣味やすきなものが一致
すきな動物が同じ、興味のある映画のジャンルが同じ、趣味が同じ等々、人は同じものに親和性を感じるもの。

コアなものほど、かかりは少ないけど引きは強いかも?

◆資格持ち女子
「電気工事士の資格を持っている」とかになると、かなりレアな気がしますが、ちょっとふつうとはちがうところに「おっ!」と目がいく傾向はありそう。

あとはベタだけど、看護師さんとか保育士さんとか、すきな人、多そうですよね。

みんな、持ってる資格はさらしてこ!

◆グローバルに活躍している

世界をかいまみれそう! 一緒に海外旅行にいったら頼りになりそう!

友人知人にも海外にバンバン出て行くような女性が幾人かいますが、輝いてるもんなぁ。

ワールドワイドに活躍している女性はやはり魅力的。

◆笑ってしまうくらいネガティブ
これはまた変化球ですが、ネガティブ女子には朗報ですね。

暗い性格も笑えるとこまでいけば、だれかの心に響くかも!?

そのほか「親しみやすそう」「人付き合いがよさそう」な女性は好印象。まぁ、これはSNSに限らずそうよね……。

ネット恋愛を狙ってアピールしすぎるとコケそうですが、要はありのままにってことではないでしょうか。

てことで、だいじょうぶ、そのままGO!

文・イラスト MARI MARI MARCH(マリマリマーチ)/OFFICE-SANGA

※この記事は『ネット恋愛に発展するかも! SNSで男性の目を引く女性のプロフィール「猫大好き」「キレイごとばかり書いていない」』を再構成しています。

※この記事は2015年09月30日に公開されたものです

SHARE