お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

わかっているけどやめられない! 彼氏に指摘されても直らない困ったクセ5選

板橋不死子

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

クセというのは無意識でやっている場合がほとんどのため、なかなか直せません。中には「大好きな彼が言うのだから……」と努力する女子もいるのですが、そう簡単にはいかないようです。そこで、働く女子たちが彼氏から指摘されたことのある困ったクセについて聞いてみました。

興奮すると声がデカくなる

「テンションが上がると声が大きくなること。静かめのレストランや電車の中で気づけば大声になっていてよく注意される」(26歳/金融)

話が盛り上がり、つい声が大きくなってしまった経験はみなさんあるのではないでしょうか。彼は「まわりの迷惑にならないように」という配慮から注意してくれたのでしょう。一緒にいて恥ずかしいと思われないよう、早めに直したいクセですね。

食べ物をこぼす

「しょっちゅう箸でつまんだものを落としたり、テーブルに飲み物をこぼしたりする。『子どもか!』と言われます」(28歳/IT)

わざとではないにしろ、いい年をした女性がボロボロとこぼしながら食事する姿はちょっとみっともないかも。食事に集中するよう心がけて。

時間にルーズ

「待ち合わせ時間に必ず遅れてしまう。気をつけていても毎回遅れるので、最近は彼が私の到着時間に合わせて遅く来るようになった」(28歳/教育)

「ついつい準備に手間取って……」とは、女子の言い訳あるあるですが、待たされる側としては「その分早く行動をはじめればいいのでは?」という意見に。早め早めの行動が大事です。

ドライブデート中に寝てしまう

「ドライブ中、助手席で必ず寝てしまう。うとうとしていて、気づいたらデートが終わっていたことがある」(31歳/出版)

車の揺れが心地よいと眠くなってしまいますよね。しかし、運転している彼からすれば隣で寝られてしまうと、寂しい気もするのではないでしょうか。安全に楽しくドライブデートをするためにも、眠気覚ましを用意しましょう!

すっぴんで外出する

「近所のスーパーくらいならすっぴんで買い物に行ってしまう。彼はそれが嫌なのか、いつも『化粧くらいしろ』と言ってくる」(29歳/サービス)

休みの日くらい、お肌を休めるためにもすっぴんで過ごしたい女性は多いはず。しかし、「彼女にはいつもキレイでいてほしいという男心もわかって!」というのが彼の正直な気持ちなのかもしれません。

他人のクセって、気にはなるけどなかなか指摘するのは難しいですよね。それをあえて指摘してくれるのは、身近な存在だからこそ。彼の助言を敬遠したりテキトーに聞き流したりしていると、いつか愛想をつかされちゃうかも……!?

※画像は本文と関係ありません

(板橋不死子+プレスラボ)

板橋不死子

恋愛、住まい、ペット、オタクカルチャー、音楽、酒場などお声がかかればどんなジャンルにも顔を出す雑食系ライター。日々、おもしろネタを探してネットの海を徘徊中。大好きな街・板橋のような、ガラは悪いが根は優しい、人気はないけど意外と便利、そんな女性が目標です。

この著者の記事一覧 

SHARE